Diray
■2006年03月25日(土)  続々と。
東映アニメーションのCLANNAD劇場版に続けとばかりに、
京都アニメーション版TVアニメ Kanonが今秋BS-iで放送予定と、
なんか京アニは対抗意識でも持っているかのような状況になっていますw

しかし、京アニ版Kanonが登場するのは予想外ですね。
次の発表は京アニ版CLANNADだと思っていましたし。
なにしろ、PCの初回限定版発売から7年が経過しようとしていますし。
TVアニメ版AIRに引き続いて相当綺麗な映像が楽しめそうですw
http://www.animate.tv/nf/detail.php?id=0000000534&page=0&sea=&tid=&rid=
http://www.aniradi.com/report/taf2006/toei1-10.jpg

■2006年03月12日(日)  びんちょうたん
関西のMBSで、放送が始まったので見てみたのですが、
この作品、背景がものすごく綺麗ですね。
アニメ版AIRなどに匹敵するレベル。

内容は、のんびり&まったりといった感じだなぁ。
癒されたい方はどぞ。(^^

■2006年03月06日(月)  PSE問題
前々から、知ってはいたのですがblogには書いていない話題だったので、
少し書こうかなと思います。

ご存知な方も多いと思いますが、4月以降PSEマークの無い家電製品の売買が禁止されるようになります。
そのため、ドリームキャストなどのPSEマークの無い電源内蔵のゲーム機などを
中古販売店などから購入することが出来なくなります。
認められているのは、ネットオークションなどでの個人売買といった感じですね。
ただしこれも限度がありますが…

ITmadiaに、コラム記事があったので詳しいことを知りたい方はどうぞ。
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0602/27/news009.html

■2006年03月05日(日)  ボーダホン、ソフトバンクが買収で交渉
しばらく話題が無くて更新していませんでした…(^^;

ところで、タイトルにも書きましたがソフトバンクがボーダフォンを買収するみたいですね。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28093.html

先に日本テレコムを買収しているので、買収があるかもと個人的に思っていたのですが、
やはりといった感じでしょうか。
まあ、まだ決まったわけではないみたいなのでわからないですけどねw

過去ログ 2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月