Diray
■2005年08月30日(火)  AIRと鳥の詩
AIR 夏・特別編前編を見てみました。
全体的に見て原作そのままですねこれw
原作のsummer編のキャラがそのままアニメーションとして動いている感じw

相変わらず作画品質も高く、背景もかなり綺麗でした。

ところで、最近鳥の詩の盗作?が台湾で出現しているようですね。
シンガポール人のミュージシャン、永邦さんが台湾で8月に発売されたアルバム、
「真愛珍愛 2005 風行珍藏版」の14トラック目に収録されているMelodyという曲が
鳥の詩に似てると言うか、
普通に同人で出した鳥の詩ピアノバージョンといっても通用するくらいの物になっています…(汗
レーベルはSONY BMGとのこと。


台湾の試聴サイトで聞いてみましたがホントそのまんま。
Key公式のみんなの掲示板もなんか荒れる騒ぎに…(汗

あと、13トラック目のMagicという曲も月夜のピアノというHPに載っている
天使の休日という曲と似てる(というかこれも聞き比べたがほぼそのまんま)
とのこと。

詳しくは2ちゃんの葉鍵板やグーグルなどで検索してみてください。

■2005年08月18日(木)  ECOとAMD
最近、あんまり書くことが無く長い間更新していませんでした。
う〜ん話題が…(汗

いよいよ、明日15:00よりエミルクロニクルオンラインオープンベータテストとのこと。
http://www.econline.jp/

国産MMORPGということで第二次ベータテストでプレイしてみましたが、やはりガンホーが
運営しているだけあってシステムがROに似た感じ。
ただし、憑依システムなどなかなか面白いものを導入しているところはなかなか斬新ですね。
ある程度、プレイ時間によるLvの差を是正してくれそうです。

スターウォーズ好きを取り込もうとする作戦w
http://www.amd64sw3.com/

最新のエピソード3でAthlon 64が使われたらしいw
ルーカスよくわかってるなw(ぇ

■2005年08月03日(水)  Athlon 64 X2 3800+
いよいよ明日発売とのことw
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20050806/etc_amd.html(インプレス)

4万円半ばとまだ高いが、Pentium D 820(2.8GHzx2)等と比べれば高性能でかつ省エネだから悪くない選択だろうなぁ。

そういや最近知ったのですけどイーマシーンズの最新64モデルのJ6446コストパフォーマンスかなり高いですね。
http://www.emachines.co.jp/products/products.html?prod=eMachines_J6446(公式HP)

最新のSSE3対応のAthlon64 3500+にMSI製のATI X200搭載とは恐るべし…
あとHDDも旧モデルながら日立製の250GBとかスーパーマルチドライブのGSA-4163B搭載、
8in1カードリーダも搭載しているなど欠点があまり無いところも魅力的。
標準で1年保証やサポートが付いているのもいいですね。
http://emachines-users.info/j6446_report.html(イーマシーンズの情報収集)

もう、よほどのこだわりが無ければ自作する必要がなくなったという感じでしょうか。
私は、そのこだわりがあるのでなかなか完成済みPC買えないですけどw

過去ログ 2005年02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月