[戻る]
過去ログ [ 0002 ]
過去ログ:   ワード検索: 条件: 表示:

Page: | 1 | 2 |

THE 監視社会 投稿者:1001knives 投稿日:2015/12/13(Sun) 19:44 No.790

2015年も既に一か月を切ってしまい、今期のみならず今年最高・最強のアニメが
DD北斗の拳 イチゴ味+に決定しつつある・・・いえ、ラスト2分しか尺のない
イチゴ味+だけに決定しつつある今日この頃ですが(≧▽≦)

もうね、何かね、銀河万丈さんが大真面目に歌まで歌っちゃった聖帝サウザーが
私の中で輝いちゃって輝いちゃって(≧▽≦)

今年は、UFO&UMA&心霊動画の番組も増えて、それらのナレーションで
若本規夫さん&戸松遥さんペアや神谷浩史さん&沢城みゆきさんペア(ちょ!w
の活躍も観られて満足しつつ、私もUFOか心霊動画を撮ってみたい気持ちが高まり、
4月にうっかりRICOHの防水アクションカメラ、WG-M1を買ってしまった件(えぇーっ!?

いや〜、この頃ちょうど地裁に缶詰状態で、誰にもどこにも、匿名でも他言できない
不満から、ストレスがひっじょーに高まってた時期だったり( ̄△ ̄;)

WG-M1のカラー・バリエーションはブラックとオレンジの2種類があり、
私はオレンジを税込18,700円で購入。
すぐにAmazonで、自転車のハンドルに取り付けることができる安物のマウントと、
ロワ・ジャパンの互換バッテリー2個セットを調達して、しばらくはサイクリングの
情景を撮影して楽しんでました。

偶然、UFOとか心霊映像が撮れないかな〜 と期待しつつ(≧▽≦ゞ

ところが、5月の連休中、自宅の裏道で家庭ごみが不法投棄されてるのを発見。
うちは大きな市道に面しているため、裏道は家の陰で市道からは見えなくなり、
通行人の目が行き届かないエリアになってしまうんです。

そこで、新たにAmazonで雲台ボールヘッド付きクリップを調達して、
WG-M1を裏道沿いの生垣に紛れるように設置。
カメラの前で動くものを検知すると録画を開始する『動態検知』モードにして、
監視カメラとして使い始めたんです。

そしたらば・・・

立小便、散歩中の犬の糞の放置、骨が折れたビニール傘を自宅の裏に投げ込む、

等々・・・

なに?このやりたい放題!!ヽ(`Д´)ノ

この間、1台だけでは裏道全体をカバーできず、ブラックとオレンジ(2台目)を追加購入、
3台体制で録画された問題映像の数々を、所轄の警察署に持参して相談してました。
しかし、担当?の地域課では「大きな市道に面しているご家庭すべての問題」とのことで
市役所の行政相談に行くことを薦められるだけ(まぁ、そうなるんでしょうけれど・・・

そしたら、生活安全課という所のお巡りさんが「防犯カメラをわざと人目に付くところに
設置すると、みなさん、お行儀が良くなりますよ?」と助言を下さり・・・

えー、だってこれ、建造物に固定する防犯カメラではないただのアクションカメラだから、
クリップごと持ってかれちゃったら御終いですよ? とその場では反論してみたものの、
駄目元で、目立つであろうオレンジ・カラーの2台を露骨な場所に設置してみたところ・・・

すっげぇー効果があった!!(≧▽≦)

もうね、みなさんね、露骨にカメラを意識した目線や反応をしてくれちゃってwww

あー、もー、これで裏道の問題は解決だよ〜と安心しきったその矢先!!
今度は、自宅の横の道から、うちの敷地内にコンビニのゴミ袋が投げ込まれる事案発生。

左右もかよ!!ヽ(`Д´≡`Д´)ノ

で。

現在、我が家にはWG-M1ブラックが1台、オレンジは4台が稼働中です。Σ( ̄□ ̄|||)

バッテリーはだいたい4時間もつので、日中は母が、散歩がてらにバッテリーの交換を
行ってます。まぁ、母が家の周りを歩くのが、一番の対策にはなるんでしょうけれど。

余計な豆知識:WG-M1ブラックは、雲台(カメラの底のねじ巻き穴に取り付ける、三脚
などのアタッチメント)に取り付けると、こすれた跡が残ります。
ブラックの底は、光沢の樹脂塗装みたいな(たぶん、ただのポリ加工)状態で、対して
オレンジの方は、ザラ目で「指紋がつかない」半光沢の材質に塗装されてるため、
こすれ跡は残りません。そういう面でも、オレンジを購入して正解でしたかね・・・

追加購入したオレンジ3台は、いずれもEDIONのネットショップで17,780円でした。
今も、Amazonマーケットプレイス枠で、同じ値段で購入できるようです・・・って、
ビックカメラ(のマーケットプレイス出店)も増えてる・・・・(≧▽≦)

また、microSDHCカードまでしか使えない、記憶媒体の上限が32GBのポンコツ仕様です;
Amazonマーケットプレイス枠の秋葉原メモリ問屋が、Team Class10 10年保証付き32GBを
1枚940円で売ってたタイムセール時にまとめ買いしました。

Re: THE 監視社会 - Kanon好き@管理人 2015/12/20(Sun) 11:11 No.791

>いえ、ラスト2分しか尺のない
>イチゴ味+だけに決定しつつある今日この頃ですが(≧▽≦)

私はこの間見に行ったガールズ&パンツァー劇場版が今年最高・最強でした(^^
戦車30両同士の対戦なんか大迫力で凄すぎですよw
映像の迫力も然ることながら、もっと凄いのは音響ですね。
本物を聞いたことは当然ありませんが(^^;、リアル感かつ凄い迫力のある音も、
この映画の醍醐味だと思いました。

音響監督の岩浪美和さんが全国の劇場へ向けて規定の85dbでの上映の呼びかけも
あったようです。
https://twitter.com/namisuke1073/status/668429720355102720

劇場版が作られるという話を知った時から見たいと思って待ってましたが、
自転車で行ける近くの映画館では公開が無かった為、映画けいおん!以来となる
高の原へ行ってきました(^^
この近くには境界の彼方の舞台となった公園もあるにはあるのですが、
そこまでは行けず(^^ゞ

>4月にうっかりRICOHの防水アクションカメラ、WG-M1を買ってしまった件(えぇーっ!?
ww

>なに?このやりたい放題!!ヽ(`Д´)ノ
それは困ったものですねぇ…

>もうね、みなさんね、露骨にカメラを意識した目線や反応をしてくれちゃってwww
そんな劇的に違うとはwww

>左右もかよ!!ヽ(`Д´≡`Д´)ノ
あらま(^^;

>現在、我が家にはWG-M1ブラックが1台、オレンジは4台が稼働中です。Σ( ̄□ ̄|||)
なんだか物凄い監視体制ですねぇ(^^ゞ
私が夏頃に見に行ったバケモノの子というアニメ映画でも、作中に監視カメラ視点の
映像が使われていて時代だなぁと感じたものですが(苦笑)

>そういう面でも、オレンジを購入して正解でしたかね・・・
同じモデルでも塗装の違いってあるものなんですねぇ。

>Amazonマーケットプレイス枠の秋葉原メモリ問屋が、Team Class10 10年保証付き32GBを
>1枚940円で売ってたタイムセール時にまとめ買いしました。
おぉ〜w
9月から稼働中のうちのTeamのDDR3メモリですが、ノートラブルで順調です。
安い割にはまともだと思いました。(^^

評判を見る限り、万が一の故障時もちゃんと交換して貰えるようなのでその点でも
安心かなと思いますw

月末の三重奏 投稿者:1001knives 投稿日:2015/11/02(Mon) 18:53 No.788

ソフトバンクの優勝セール×ハロウィンのセール×恒例の月末セールが重なったこの土日、
1時間ごとにネットショップを巡回せざるを得ない状況に陥りました。
渋谷のスクランブル交差点なんて飾りですよ、
本当の勝負(神経衰弱)は、ネット上で執り行われていたのです(マテw

や、だって、セール対象品を1時間ごとに取り替えるだけだったらまだしも、
売り切れなかった商品は更に1時間ごとに値下げしていくという、
しかも、値下げ幅が一定してなくて、10円下がったと思ったら次は500円値下がるとか、
どこまで値が下がるのか完全に予測不能状態で(汗)

つまるところ、誰かが「その額」で買いだして、在庫が掃けたら完売という、
入札の挙動がまったく目に見えないヤフオク的な状態だったわけですよ(なので神経衰弱)

失敗したのは腕時計。
別段、新しい腕時計が必要だったわけでは無かったんですが、
CASIO G-SHOOKはセールの定番なので、グッと値が下がったモデルを物色してたんです。

そしたら。

G-SHOOKだと思った? ざ〜んねん、wave cepterちゃんでした〜♪ みたいな?(爆)
G-SHOOKとwave cepterを、同じページで販売してたんですよ。
ただでさえ、色やデザインにバリエーションが多い製品同士なのに、更に
電波時計だけどタフソーラじゃないとか、機能面の違う製品まで同じページで扱う
もんだから、とっちらかってしまいますよ〜(泣)

結局、腕時計はなんも買えずに完売されてしまいますた。・゚・(つД`)

逆に成功したのは、Team 32GB SDHCカード [Class10 UHS-I 45MB/s 10年保証] 566円x3枚
まぁ、これは前述のステルス的なヤフオクにおける、完売した額で買えた、という意味で
成功例に挙げてるだけです。性能面とか、全部使えるかの確認はこれからの話。

・・・と、美少女フィギュアを、3点ほど(ちょー!w
件の商品券がこういう方面で使えなかったせいかストレスが溜まってたみたいで、つい(おまー!w

WAVE セイバー ランジェリースタイル 4体のうちの赤セイバー(EXTRA)を5,005円(税込送料込)
DAIKI TECH GIAN カバーイラスト 奥山輝恵 6,550円(税込送料込)
DAIKI TECH GIAN カバーイラスト 奥山輝恵 日焼けver 流通限定 6,745円(税込送料込)

いずれも、予約買いするほど気になってはいなかった製品ではあるものの、
いざ半額以下に下がったら欲しいかも?的なノリで、完売価格で購入することができました♪

・・・と、値が下がらなかったため、最後まで完売しなかった
Charlotte(シャーロット)のBD第1巻 5,005円(税込送料込)

特典のドラマCDの評判がすこぶる良かったので、手を出してみたんですが・・・

アニメ本編は、実はこのドラマCDのためだけに製作されたんじゃなかろーか?って勘違いしかねない
レベルの大爆笑もので、そういう意味では安くない買い物でしたが大成功でしたー♪\(≧▽≦)/

Re: 月末の三重奏 - Kanon好き@管理人 2015/11/07(Sat) 12:18 No.789

>渋谷のスクランブル交差点なんて飾りですよ、
>本当の勝負(神経衰弱)は、ネット上で執り行われていたのです(マテw
ww
私も一昨年の楽天の優勝セールの時は、激安の黒水牛の印鑑(15mm 1,280円)を作ったり、JINS PCという
パソコン用メガネが1,990円だったので買ったりしました(^^

>しかも、値下げ幅が一定してなくて、10円下がったと思ったら次は500円値下がるとか、
>どこまで値が下がるのか完全に予測不能状態で(汗)
なんとまあ面白いことをやっていたのだとw
どのタイミングで買うかが非常に難しいですねぇ(^^;

>失敗したのは腕時計。
私も今年は腕時計は失敗しましたねぇ。
今使っているG-SHOCKはゴツくて重いのが気になって、今年のBaby-Gのイルクジモデルを狙っていたのですが、
ヨドバシカメラの予約が、ちょっと迷っている間に完売で終了となり、知り合いのいるヤマダ電機で
予約したものの、1ヶ月以上経っても入荷せずで結局諦めたり(^^ゞ

>G-SHOOKだと思った? ざ〜んねん、wave cepterちゃんでした〜♪ みたいな?(爆)
あぁ、ネットショップのセールの時はありがちな話ですね(苦笑)
カシオ自体が、定番デザインのG-SHOCKそっくりのG-SHOCKじゃない時計を売ってたりするので
本当にややこしいです(^^;

>逆に成功したのは、Team 32GB SDHCカード [Class10 UHS-I 45MB/s 10年保証] 566円x3枚
おっ、これは非常にお買い得じゃないですかw
Teamの製品は、自作PCのDDR3 SDRAMを9月に購入して使っていますが、安いながらも
エラーはなく非常に安定して使えています。

なので、安い割にはまともなメーカーじゃないかと思います。

>・・・と、美少女フィギュアを、3点ほど(ちょー!w
>件の商品券がこういう方面で使えなかったせいかストレスが溜まってたみたいで、つい(おまー!w
いやー良いの買い揃えましたねw

>アニメ本編は、実はこのドラマCDのためだけに製作されたんじゃなかろーか?って勘違いしかねない
>レベルの大爆笑もので、そういう意味では安くない買い物でしたが大成功でしたー♪\(≧▽≦)/
Charlotteはネットラジオも面白かったです。佐倉綾音さんがあれだけ上手くハマった役は見たことがないしw
ドラマCDも良いのじゃないかとは思っていましたがやっぱり面白いんですねw

腕時計は残念でしたが、良い買い物が出来たようで良かったですね(^^

台風一家 投稿者:1001knives 投稿日:2015/09/10(Thu) 01:00 No.786

まだこのネタを振るのかと突っ込まれそーですが(笑)
最近、新しい展開(?)がありまして(爆)

月刊アフタヌーンで「ああっ女神さまっ」を連載⇒完結した藤島康介の
今の連載作品「パラダイス レジデンス」第8話「台風一過」にて、
「いっか」は「家族じゃないからね」と指摘された主人公が、

「そんな複雑な家族関係だったとは・・・」

と壮大な勘違いをしでかすパターンが(マテw
うーむ、これも原作が貯まり次第、TVアニメ化されるのは必至だろうなぁ(≧▽≦)

そんなこんなで、台風18号ですが。
東海・近畿に上陸か!?とか予報されておきながら、結果的には
ものの見事に関東を蹂躙していきますた(>д<)

自宅の周辺では、基本、上流地域であったことから河川や下水溝からの氾濫は無く
大したことはなかったんですけど、東の下流域(=首都圏)はそれなりに逆流とか
発生していたようで、また、西や南西の山間部では土砂災害が起きたため、
その山間部と首都圏を繋げている中央線(中央本線)が影響を受けたという罠。

首都圏では、山手線も車両点検とかで遅延がたびたび発生し、こんなんでいちいち
止まっちゃってたら、東京オリンピックなんて絶対ムリ!って感じでしたねーww

まぁ、時間つぶしはコンビニで漫画誌を立ち読みするのにいい機会なので(ちょw
アフタヌーンなんかも読む機会があるわけなんですが。
すでにアニメ化された「おおきく振りかぶって」や「げんしけん」「シドニアの騎士」
なんかも連載されている中、

「マージナル・オペレーション」という、原作は小説でそのコミカライズ作品が
かなりイイ感じで、これもTVアニメ化してくれないかなーと密かに期待しています。

そんなわけで、結局スマホやタブレットの出番は無いんですよねー( ̄▽ ̄ゞ
運行情報も、ネット上で確認するより現場の駅員さんか乗客に聞いちゃう方が早いし、
特に駅員さんは、他社への振り替え輸送の乗車券を思いがけずもらえる場合が多いので
(すぐに復旧するか駅員さんにも不明瞭な時点では、積極的に配布してくれないため)

Re: 台風一家 - Kanon好き@管理人 2015/09/13(Sun) 11:01 No.787

>「そんな複雑な家族関係だったとは・・・」
>
>と壮大な勘違いをしでかすパターンが(マテw
ww

>ものの見事に関東を蹂躙していきますた(>д<)
私の所は暫く雨続きでしたが、雨量自体はそう大したものではなかったです。
茨城・栃木中心に関東の方が物凄かったですねぇ…(汗

>首都圏では、山手線も車両点検とかで遅延がたびたび発生し、こんなんでいちいち
>止まっちゃってたら、東京オリンピックなんて絶対ムリ!って感じでしたねーww
放火?によるケーブル等の火災で度々止まったりもあったりして
ニュースで見る限りはトラブルが多い印象ですね(^^;

>「マージナル・オペレーション」という、原作は小説でそのコミカライズ作品が
>かなりイイ感じで、これもTVアニメ化してくれないかなーと密かに期待しています。
あらすじ見てみましたが確かにこれは面白そうな感じですね(^^

>そんなわけで、結局スマホやタブレットの出番は無いんですよねー( ̄▽ ̄ゞ
ですか(^^;

私も運行情報をiPhoneでチェックすることはあっても実際役立ったケースは
今の所なかったり(苦笑)

主に、一般のニュースやコンピュータ関連、アニメ・ゲーム系の情報を
電車やバスの中でチェックする感じですね。

ただ、閲覧性の面では、iPhoneよりiPadのほうが画面が大きくて良いですし、
さらに言えばPCのほうが(ry

なので、外でネットチェックする必要がなければ普通の携帯の方が扱いやすいとは
思います(^^;

UMAじゃないよ埋ま(ぇ 投稿者:1001knives 投稿日:2015/08/29(Sat) 05:29 No.784

先ほど『GATE 自衛隊 彼の地にて斯く戦えり』第9話『箱根山中夜戦』を視聴してたんですが、
通称「特戦群」で知られる陸自の特殊作戦群が登場したのはいいんですけど・・・

「全サーバントに告げる。聖杯が満たされた。」(状況開始)

「アーチャー、北北東150に熱源3。」(狙撃手への攻撃指示)
「ランサー、ポイント・タンゴへ移動。」(T地点へ移動指示)
「セイバー、ポイント・デルタにて熱源感知。」(D地点の確認指示)

「聖杯は砕かれた。」(作戦中止&撤退指示)

・・・って、どゆこと?(≧▽≦)
しかも、諏訪部順一さんが声を当ててる主人公は一切関与せず!!(爆)
なにやってんの!本家アーチャー!!(爆死)

まー、そんなこんなで、よーやく戻ることができた『元の生活』を満喫してます(ちょw
ちなみに、今夏のコミケは全敗(不参加)でした。
職場復帰した途端、免除されていた研修を土日を使って一挙に消化せよとの御達しがあり、
江東区ではなく中央区で1日中、不毛な筆記と問答(コミュニケーション訓練)を繰り返してました。

で、この土日、よ〜やく人並みに休める、と・・・

いろんな意味で、件の『サーバント召喚』で生活のリズムを狂わされました。┐(´△`)┌
違反歴とか逮捕歴とか、およそ被害者の立場以外では警察と全く縁の無い
これまでの人生が仇になった(?)恰好です。

さー、この週末は、ポテイトとコーラをお供に予約録画のディスクに埋まるぞぉー( ̄ー ̄)☆

Re: UMAじゃないよ埋ま(ぇ - Kanon好き@管理人 2015/08/30(Sun) 19:47 No.785

>・・・って、どゆこと?(≧▽≦)
わたしも何だこりゃ?と思いましたw

>しかも、諏訪部順一さんが声を当ててる主人公は一切関与せず!!(爆)
ww

>江東区ではなく中央区で1日中、不毛な筆記と問答(コミュニケーション訓練)を繰り返してました。
それは大変でしたね(^^;
お疲れ様です。

>で、この土日、よ〜やく人並みに休める、と・・・
それは良かったですねぇ。

>さー、この週末は、ポテイトとコーラをお供に予約録画のディスクに埋まるぞぉー( ̄ー ̄)☆
ww
私の方はCharlotteのOP・EDが入ったCDを買って聴いています(^^
やっぱりLiaさんは良いですw

ところで、1年前からmineoという格安SIM(MVNO)で使っているiPhone5cなんですが、
ガラケーの方が来月更新月なので、今までデータ通信のみで使ってガラケーとの
2台持ちだったのを止めて、9/1から通話も含めiPhoneに一本化する予定です。

そうすると2台で2,377円/月(税込)支払っていたのが、3GBプランで1,632円/月(税込)となります。
無料通話1000円(25分)はなくなるのですが、元々それほど電話は使っていなかったですし、
楽天でんわを使うと30秒10円(税別)となり、今までとの差額745円分で約30分は通話可能になる
計算なのでiPhone1台にした方が得かなと判断しました。

それと、mineoがドコモ回線を利用したプランも始めるのですが、その際のキャンペーンが
凄くて、au回線利用したプランを含めた全ての新規契約で最低6ヶ月間800円割引にw
http://mineo.jp/docomo_reserve/

そこで丁度7月頃に既存契約者向けに契約時事務手数料が無料になるエントリーコードが
1人につき5回線分配布されていたのでそのコードを利用して新規追加契約という形にしました。
http://mineo.jp/campaign/cp_20150601/

これで手数料無料かつ半年800円割引の条件で使えるようになる予定です。
大手キャリアと違って契約月翌月から12ヶ月過ぎれば何時でも解約やMNP出来るのも
良い所かなと思います。

ちなみにエントリコードはまだ余っていますので、もしmineoへの乗換を考えているのでしたら、
私のメールアドレスへメールくださればエントリーコード送りますよ。

どの道今年の12月末過ぎると期限切れで使えなくなりますので(^^
なお、ドコモ回線でZenFone2 Laser等のSIMフリー端末考えているのでしたら
8/31までの先行予約を行うことで9ヶ月800円割引になります(^^
予約していても10/31までに本申込すればOKなので取り敢えず予約するのも手です。

…とまあ、格安SIM(MVNO)の事を調べるのか最近のマイブームなので
色々書かせていただきました。すみません(^^;

ではまた〜

掲示板システムを更新しました。 投稿者:Kanon好き@管理人 投稿日:2015/01/25(Sun) 13:00 No.782

掲示板システム(YY-BOARD)をVer:5.8から最新のVer:8.51へ更新しました。
更新した理由は、今までのバージョンだとセキュリティ上の問題がある事です。

・YY-BOARD におけるクロスサイトスクリプティングの脆弱性
http://jvndb.jvn.jp/ja/contents/2012/JVNDB-2012-000068.html

まあもっと早く更新すべきではあったのですが、時間の掛かる作業の為
今になってしまいました(^^;

8年ぶりの更新の為、掲示板CGIの構造が大きく変わっていたのですが、コメント記入欄が
狭かった点を改善し、その他の部分については、なるべく以前の表示に近い形になるよう
カスタマイズしています。

一通り動作確認をしていますが、何か問題や気になる点等、あれば書いて頂けると
ありがたいです。(^^

それでは今後ともよろしくお願いします。

サイト移転について 投稿者:Kanon好き@管理人 投稿日:2015/01/12(Mon) 21:52 No.775

Blogページのアドレス短縮化と、usamimi.infoをBlog専用に利用する都合上、
他ページをXREAへ移転させていただきます。

具体的には下記の通りとなります。
------------------------------------------
・在来ホームページ
(旧)http://clannad.usamimi.info/
(新)http://clannad.s54.xrea.com/

・Blog
(旧)http://clannad.usamimi.info/wp/
(新)http://clannad.usamimi.info/
------------------------------------------

掲示板は、今まで通り変更ありません。
Blogに関しては、後ほど移転させる予定です。

すみませんがよろしくお願いします。

-----追記 1/13 22:38-----
移行準備作業中の為、Blogを一時休止しています。

-----追記 1/17 11:56-----
移転先にてBlog再開しました。

明けまして 投稿者:1001knives 投稿日:2015/01/01(Thu) 04:28 No.773

おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。<(_ _)>

いきなりですが、秋アニメ、ほぼすべて視聴できずに終わりますたー ヽ(´□`)ノ
管理人さんのブログの方で、秋アニメに関して一回も返信が出来なかったわけですよ;;;
自分がリア充になっちゃったみたいで、気持ち悪いったらありゃしません(ちょw
冬コミも、三連戦というわけにはいかず、初日と三日目の参戦にとどまり。

昨年は喪に服していたので、今回が初めてだったんですよ、一人でやるお正月の準備。

今までは、目が不自由な母に変わって父が、12月の中ごろから少しずつ進めていたので、
冬コミの最終日が大晦日だった時も、私は何の懸念も無く参戦してこれたんです。

しかし、今冬は26日(金)仕事納め、28日(日)冬コミ初日という日程上、
たったの一日では準備を整えられず、
紅白の蒲鉾なんて定番ものすら、大晦日の夕方になって買いに走った始末(ノД`)アチャー

まぁ、運良く『叩き売りタイム』に遭遇して、380gの伊達巻が1本190円だったので
5本も買いこんでやりましたが(マテw
や、だって、フツーのスーパーでは1本で980円とかするじゃないですか。
それを買うつもりだった予算で5本も買えれば・・・

ええ、つまり、伊達巻も買い忘れていたと(ノД`(ノД`(ノД`)ジェットストリーム・アチャー

で、雑煮とおせちを作ってたら、紅白とか第九の合唱が終わって
ゆく年くる年・・・の最中にドン!と地面が揺れ(震度2でしたw
しかし、浅草から生中継していたNHKアナ2人は何事も無かったかのように
番組を進行させて除夜の鐘が鳴り(爆)

・・・気が付けば、こんな時間なんですけど(≧∇≦;
主婦の苦労がよくわかりますた(ちょーっ!!www

憑物語も、予約録画こそしてありますが、元日中に視聴することができかどうか・・・
冬コミの写真も、新年を機に、八重桜を復活させたいですし・・・
BDレコーダーも、まだ3万円ピッタリで買えてないし・・・

新年早々、課題山積じゃんっ!!(笑)

だいたい先月、2nd PCで古いプリンター(EPSON PM-A850)へ、
新しいノートPCで新しいプリンター(EPSON EP-706A)へ、
年賀状を複数ラインで同時に印刷していた段階で、

こんなの絶対おかしいよ!(まどかさん談

で、2nd PCが深夜になって低温病でダウンして、その復旧作業で風邪をひき、

あたしって、ほんとバカ・・・(さやかさん談

しかし、周囲には東京駅へ記念Suicaを買いに行って風邪をひいたと誤解され、

もう誰にも頼らない(ほむらさん談

という境地に達していたわけで(わけがわからないよ インキュベーターさん談

・・・おや?
こんなところに『今年のお正月は中止のお知らせ』が?(また脳内変換したーっ!!www

よ、よろしくお願いしますー( ̄∇ ̄;ゞ

Re: 明けまして - Kanon好き@管理人 2015/01/01(Thu) 13:50 No.774

あけましておめでとうございます〜 今年もよろしくお願いします。

>いきなりですが、秋アニメ、ほぼすべて視聴できずに終わりますたー ヽ(´□`)ノ
あらら、秋はなかなか豊作だっただけに、それは残念ですね(^^;
ちなみに今からだと、『SHIROBAKO』は見ておいたほうがと思います。
アニメ制作現場をアニメ化する事自体珍しいですし、リアリティがある作品で凄いですよ。
どうも2クール作品で1月以降も続くみたいなので、これだけはチェックしておいて損はないかと。

あとはFate/stay nightですね。Fate/ZEROの時のufotableなので映像が美しいです。
そして以前のディーン版のごちゃまぜ脚本とは違ってUnlimited Blade Works編に絞り込んだ
シナリオなので、原作ファンに受けが良さそうな作りになっています。

この2本さえ押さえとけば秋は大丈夫かと思いますw

まー個人的には2015年冬新作は艦これ以外は微妙な印象なので旧作見るのに良い時期かもしれません。(^^;

>自分がリア充になっちゃったみたいで、気持ち悪いったらありゃしません(ちょw
ww

>昨年は喪に服していたので、今回が初めてだったんですよ、一人でやるお正月の準備。
あぁそれは大変ですねぇ。
うちなんかは結構簡単に済ませてあまり普段と変わらないですが(^^;

>ゆく年くる年・・・の最中にドン!と地面が揺れ(震度2でしたw
相変わらず地震多いですね。こちらでも12月に1度あったみたいですが震度1だったので気付かず(^^;

>まぁ、運良く『叩き売りタイム』に遭遇して、380gの伊達巻が1本190円だったので
>5本も買いこんでやりましたが(マテw
あの手の商品、年末ギリギリに買ったほうが安いんですよね。
毎年年明けにスーパーへ行くと塩数の子なんかが年明けると激安になってたりするを見かけますw

>年賀状を複数ラインで同時に印刷していた段階で、
ww
それって枚数にもよりますがかえって手間かからないんですか?w

>こんなところに『今年のお正月は中止のお知らせ』が?(また脳内変換したーっ!!www
ww
正月の中止は縁起が悪いですよ?(^^;

再び風邪など引かぬよう体調にはお気をつけください。

それではまた〜

茫然自失 投稿者:1001knives 投稿日:2014/11/29(Sat) 18:36 No.771

アクション幼稚園@クレヨンしんちゃんで、園長先生なのに顔や身なりがどう見ても暴力団員なので
しんちゃんから「園長」先生ではなく「組長」先生と呼ばれていた
高倉文太(高倉健+菅原文太)の声優:納谷六朗さんの訃報を聞いたその日の午後に、
高倉健さんが今月10日に亡くなっていたことが報道された件とか。Σ( ̄□ ̄|||)

英国貴族を取りあげた先週の「世界ふしぎ発見!」のナレーターが
黒執事のセバスチャン(小野大輔さん)だった件とか。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

その「世界ふしぎ発見!」を観終わった後、すぐにテレビを消してしまったため
午後10時08分に長野県北部で震度6弱の地震があったことにまったく気が付かず、
翌朝、長野に住んでる兄から電話で「俺の安否確認くらいしてくれよぉー」と
いい歳してダダをこねられた件とか。┐( ̄д ̄)┌

10月末の父の一周忌を前後して、実に40人弱の教え子さんたちとの文通が始まってしまい、
気が付けば11月ももう終わり、一段落するのに実に一か月を要した件とか。(´□`;;;)

メールでやり取りができる教え子さんも結構いらっしゃったんですが、
封書や便箋に無形文化遺産の後光を得た手すき和紙なんか使われたり、
ご当地切手とか、すげぇ豪華な感じの記念切手を貼られて届いた手紙に
デジタル・データで返すわけにもいかず、
パソコンで返信の文章を作り上げたのち、
画面を見ながら「それなり」の便箋に手書き⇒「それなりの」封書+切手で投函×40弱・・・

このひと月はこんな感じで、自分を見失ってますた。(∋_∈)

で、何を血迷ってたのか、今月20日(木)の正午にNTT-X Storeの"X-DAY"があったんですが、
それでノートPCを1台、買ってしまったんですよ。煤i ̄□ ̄;)はぁっ!?

返信の文章を打てる携帯端末が欲しかったのは確かなんですが、
それなら安物のタブでも調達すれば良かったわけで(一時的な需要だし、画面を見ながら
手書きするので、データ通信の契約どころかWi-Fi接続すら要らない)
しかし、どうせ買うなら少しでも性能が高い物を・・・と思ってたら、
いつの間にか「CPUはi5以上のノート」という精神状態に追い込まれしまい(爆)

たまたま、今月の"X-DAY"で5〜6台限定のi7ノートPCを狙っていた同僚が居たため
そもそも20日が"X-DAY"だったことを知り、
行き当たりばったりで22台限定のi5ノートPCを申し込んでみたところ、
エントリーが24番目になってしまったのであっさり諦めて忘れていたら、
土曜日になって商品の発送通知が届き・・・

マウスコンピューターの、MB-K620B-DSTXという型番のノートPCでした。
本体69,800円+代引き手数料648円=70,448円(うち消費税5,218円)
OSはWindows7 Home Premium 64ビット SP1
i5は4210M(Haswell/4600内蔵)
メモリは低電圧モデルのDDR3Lで2スロット、うち1つに4MB
液晶は15.6型でフルHD(1,980x1,080)表示が可能

・・・この時点で、フルHD表示が可能なノート!?
もしかして、無駄にハイ・スペックなやつを買っちまったかぁ!!? と焦りだし(苦笑)
トドメを喰らったのが

NVIDIA GeForce GTX850M (2GB)

・・・やっべ! これ、3Dポリゴンをグリグリ動かして遊ぶため用のノートだぁ!!(≧▽≦)
これに追い打ちをかけるように、

mSATA SSD 128GB ADATA SP900シリーズ (6Gb/s対応)

SSD内蔵モデルだったぁーっ!!(≧□≦)
これなら、真夏でもハードディスクの発熱を気にせず使えて安心だねー・・・って・・・

手紙の返信文(テキスト)を打つために必要だったはずが、
超弩級の無駄にハイ・スペックなノートPCだった(;´Д`)

しょうがないんで、NTT-X Storeでアイ・オー・データが法人向けに出荷している
白箱の低電圧・低消費電力モデル、4GB SDY1600L-H4G/ST (5,236円)を追加購入して、
メモリを8GBかつデュアル・チャネル化しとこうと思います。

・・・しょうがない、だとぉ?(大爆笑)

うちに従弟がしばらく居候してった際に置いてった無線ルーター(APモードで使用/11nまで対応)が
まだ遊んでるので、無線LAN接続にして、とりあえず母が、こたつにあたりながらネットができる端末に
しておく予定です。GTX850M搭載機なのに、何という無駄遣い(爆死)

Re: 茫然自失 - Kanon好き@管理人 2014/11/30(Sun) 22:45 No.772

>高倉健さんが今月10日に亡くなっていたことが報道された件とか。Σ( ̄□ ̄|||)
28日に放送していた幸福の黄色いハンカチ、無免許運転でお咎め無しだったり、
はがきが1枚20円だったり今じゃ考えられない事が多いなぁと見ていて感じました。

>黒執事のセバスチャン(小野大輔さん)だった件とか。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
ww

>画面を見ながら「それなり」の便箋に手書き⇒「それなりの」封書+切手で投函×40弱・・・
相手も手間をかけて書かれておられると思いますので確かにちゃんと返信を出す
必要はあるとは思いますが、中々大変ですね(^^;

>で、何を血迷ってたのか、今月20日(木)の正午にNTT-X Storeの"X-DAY"があったんですが、
>それでノートPCを1台、買ってしまったんですよ。煤i ̄□ ̄;)はぁっ!?
おぉw
確かに世間的には今更パソコンと思う人も居るかもしれませんが、
文字入力メインでコンピュータを買うとなるとパソコンが一番だと思います。

自分がiPhoneやiPad使ってて思うのですが、スマホやタブレットは、ネットの閲覧やゲーム等、
「見る」事に使うには便利なんですが、文書作成等の「作る」作業には向いてないと
使ってて感じます。
文字入力にはタッチパネルの画面キーボードよりも普通のキーボードの方が効率が良いです。
購入されたノートPCはテンキー付きの物で、性能的にも、Corei5 4210Mはノート向けi5の中で
高速な部類ですし、GTX850についても省エネかつ高性能な最新のMaxwellコアで優秀です。
SSD搭載なので実使用のレスポンスも高いでしょうし中々良い買い物をされたのではないかとw

ディスプレイも、スマホですらフルHDが一般的になりつつある昨今、ノートPCでもフルHDくらい
あった方が、広々快適に使えます。
今や4Kディスプレイ搭載のノートPCもありますしw
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hothot/20140416_644446.html

>・・・やっべ! これ、3Dポリゴンをグリグリ動かして遊ぶため用のノートだぁ!!(≧▽≦)
うちのGTX670なんて、どう考えてもこのスペック必要ないのに単体グラボ買いましたからw
取り敢えず必要性なさそうでもベンチで回す為にグラボは良いの積みたくなるのですよね(^^;

>白箱の低電圧・低消費電力モデル、4GB SDY1600L-H4G/ST (5,236円)を追加購入して、
>メモリを8GBかつデュアル・チャネル化しとこうと思います。
ww
まあ、その選択は無難で悪く無いと思うのですが、じゃんぱらやソフマップ等の
中古パーツショップで探すってのも面白いですよ?
http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=131125&CLSCODE=8&GRPCODE=62&LINE=12

Webサイト上でも、MicronやSKhynix等のチップメーカーが分かるので店舗に行けば
色々確認して買えると思います。
基本的にメモリは劣化の少ないパーツなので、安価な新品よりも、買取時に
動作確認をしてあるメジャーチップ搭載の中古品の方が質が良いケースもあるかと。

また、現在搭載されているメモリのチップメーカーをCPU-Zなり、メモリスロットを
直接開いて確認して、同じメーカーのチップを探してみるというのも入手が難しくなければ良いと思います。

昔、手持ちのノートPCのメモリ増設に中古品を購入したことがあるのですが、
この時はInfineonチップのNECラベルの貼ってあるメモリを発見して買ったりしてましたw

>とりあえず母が、こたつにあたりながらネットができる端末に
>しておく予定です。GTX850M搭載機なのに、何という無駄遣い(爆死
備えあれば憂いなしでしょうw(ぇー
いざとなればRewrite 千里朱音御用達のFPSマシンにもなるかとw

けいおん!5周年 投稿者:1001knives 投稿日:2014/10/23(Thu) 02:58 No.769

>「VIASOカード(けいおん!デザイン)」発行(三菱UFJニコス)
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/42329.html

・・・おっと、ついうっかりわざと間違えました。こっちです(ちょw
http://www.paymentnavi.com/paymentnews/43408.html

や、今日、新聞の折り込み広告がこんなん↓だったもんでー(ひゃっはー!w
http://chirashi.shimamura.gr.jp/shimamura/flier/detail/face/5547/#page=1

その他にも、今頃になってようやく鉄道コレクションが出ることに。
>京阪電車大津線 600形 3次車 映画 「けいおん!」 ラッピング 2両セット
http://www.1999.co.jp/10297984

それはさておき、いやー、今期の新作アニメ、ほとんどチェックできてません;
1週間おきに台風18号と19号のWアタックを受けて、
2月の大雪(これも東京ではWアタックでした)でダメージを受けていた庭木が
とうとうヘシ折られてしまい、かき集めた枝で庭に山ができあがってる始末で。
誰がこれ全部片付けんのー?って聞かれれば、マイ一人しかいない罠(´;ω;`)

おまけに、今月末には父の一周忌があるんですが、父がかつて赴任した公立4校の
教え子さんたちが各々で父を偲ぶ会を企画して下さり、
ついては父の遺影写真の貸し出し要請を受けたんですよ。ところが・・・

なんで4校とも同じ日なのよ?と(爆)
や、そりゃー同じ日にもなりますよ、命日なんですから(爆死)

ならば、と遺影写真の分身を4枚、うちの複合機でコピーして渡そうと思ったら、
なんか写真のサイズがおかしい!!

254×305[四つ切]
257×364[B4]
279×355[大四つ切]

あたりが一般的・・・というか、規格のはずなんですが、父の遺影写真は
289×379という謎のサイズだったんですよ。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

で、A3まで撮れる複合機の物色なんか始めちゃって、元になった写真データを
自分が持ってるという事実に気付くまで、一生懸命ブラザー製品をリサーチし
続けてしまった罠 ・゜・(つД`)o゛))'Д゜)☆俺のバカーッ

更に、都の教職員物故者慰霊式も今週あって、なんかもー落ち着かないったら
ありゃしませんよ。(;∀;)ぅー

せっかく、管理人さんに煽られて格安SIMでスマホ・デビューしちゃおっかな☆
なんて思ってたのに・・・おや?

>格安SIM「mineo」、iOS 8で利用できないことが確定 「Appleに対応を要望する」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000036-zdn_n-sci

・・・(´・ω・`)・・・

Re: けいおん!5周年 - Kanon好き@管理人 2014/10/25(Sat) 17:31 No.770

>「VIASOカード(けいおん!デザイン)」発行(三菱UFJニコス)
これは、イラストが5周年記念の描きおろしのもので良ですし、
海外利用で誤認逮捕されるかもしれないリスク回避したい人向けの(ぇ
シックな黒券面の楽器デザインも選べて年会費無料で素晴らしい。
千円でカードデザイン交換できるサービスも面白いですね。

しかし、タダで手に入る上、独自特典が入会時のみなので、発行されたまま
コレクションとして保管され、大半が休眠カードになるのがオチな気も(^^;

まーそこら辺を考えて通販で専用サイト経由でポイントが多く付くVIASOで出したのでしょうねぇ。
ちなみに、このネーミング遊び(ASOVI)をもじって付けたネーミングみたいで、キャラクター柄出すには
もってこいのカードって感じです。

ちなみに、逮捕の件はアイマスVISAで実際ありました(苦笑)
http://matome.naver.jp/odai/2138598044830286101

>それはさておき、いやー、今期の新作アニメ、ほとんどチェックできてません;
ありゃー今期は本当に面白いアニメ多いので勿体無い(^^;
まず、天体のメソッドはKanonのシナリオを手掛けた久弥直樹さん原案のアニメで、
私的には絶対見逃せないですし、甘城ブリリアントパークは、原作者がフルメタと同じで、
テンポ良く進むので面白いです。京アニなので絵も綺麗。

それと、SHIROBAKOはアニメ制作現場を舞台にしたアニメなんですが、ベテランの水島努さんが
監督をされているからか、物凄くリアルな感じで凄いですよ!
これは、アニメ好きなら絶対見ておいたほうが良い作品だと感じました。

アニメの中でアフレコするシーンあたりは実際のアフレコ現場の映像そのままアニメ化していて、
素晴らしいですw
今期イチオシのアニメですね。

あとFateもufotableによる再アニメ化でクオリティが高くオススメ。
Fateの原作からプレイしているので知っていますが、Fate/ZEROのアニメ見てから今作を見ると、
言峰がこういう気持ちで遠坂 凛と接していたのかなんていう新たな発見もあって感慨深いです。

>教え子さんたちが各々で父を偲ぶ会を企画して下さり
おぉ〜それはお父様は幸せですね(^^

>289×379という謎のサイズだったんですよ。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
調べてみたら太子サイズというものみたいです。
由来は下記サイトの通り。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1419944839

どうやら歴史的なサイズの様ですね。

>元になった写真データを自分が持ってるという事実に気付くまで、一生懸命ブラザー製品をリサーチ
ありゃ、それは時間の無駄になっちゃいましたね(^^;

>せっかく、管理人さんに煽られて格安SIMでスマホ・デビューしちゃおっかな☆
>なんて思ってたのに・・・おや?
この件の為、私のiPhone5cはiOS7.1.2のまま使ってます。
iOS8.1対応不可とのことなので一応mineoサポートにメールを出したりAppleの方へ今後のiOSで
使えるようにして欲しいとメールしたりはしましたが、当初の目的である外でネットを使ったり
2ちゃんをチェックしたりの目的は果たしているので、当面このまま使う予定です。

mineo担当者へのインタビュー記事を見る限りは原因は3Gデータ通信が使えない状態に
iOS8が対応できてない事あるようです。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1410/24/news046.html

それとお昼の12時台だけは、サラリーマンの休憩時間帯だからか
混雑して遅くなります(^^;
http://ascii.jp/elem/000/000/945/945692/

こういう現象が起きる理由はキャリアに支払う接続料が、キャリアとMVNO業者の間に
ある接続点の10Mbpsあたりいくらと言った回線の太さで料金が決まるからです。
http://news.mynavi.jp/column/compass/012/
その為、ここを広げるとMVNO業者の収益に直結する為絞り気味になって混雑時に遅くなるという感じです。

この時間帯だけはホームページの表示が結構遅くなりますが、13時過ぎるともう快適に使えるように
なりますし、通勤時間帯は私が使う限りはサクサク見れるので中々良いです(^^

現時点で、iPhoneやiPadを使いたい場合はIIJmio等のドコモ系MVNOを選ぶほうが良いですね。
IIJmio筆頭に10月から同料金で容量倍増(1GB→2GB)してますし。
それとNexusシリーズなどのグローバルSIMフリー端末に関しても、ドコモ系の方が相性が良いです。
ちなみにIIJにするならBIC SIMの方が、オマケ程度ではありますが
公衆WiFiサービスが使えるのでどうせ選ぶならこちらですね。

なお、国産Android端末の場合はauの高性能で安い白ロム端末が使えるmineoの方が、
通信容量が少なくも問題ない場合、端末を含めたトータルコストではお得です。

以前にオススメしたARROWS Z FJL22辺りを使う分には端末の値段がヤフオクで
かなり安くなってますし、iOSの話はAndroidには関係無いので、利用に関しては問題ないです。

残暑見舞い 投稿者:1001knives 投稿日:2014/08/19(Tue) 01:46 No.767

・・・を申し上げていいのかわからないくらい、そちらでは大雨だったようですが( ̄△ ̄;)

東京では、コミケ結界(東京ビッグサイトの会議塔=逆三角形×4連から放出される
コミケバリアのこと。実は、東京ビッグサイトは擬装で地下には基地があるという
スパロボ系の同人誌が元ネタw)がうまい具合に発動したよーで(マテw

2日目(8/16)の午後3時から降られはしましたけれど、まぁ、何とかやり過ごせましたw
昨年に引き続き、東京都心の最高気温が34度前後に固定化されてしまった3日間でしたが、
初日は晴天なものの、強風が吹き荒れたおかげで過ごしやすく、
2日目はどんよりとした曇り空、のちに雨でやっぱり負担が少なく、
3日目だけが、前日の雨の影響で午前中だけ低温警報、のちに晴天でMax33度オーバーという
ハードな1日となっていました。男性向け18禁同人誌だけが、狙われたようです(何に!?w

昨年の冬コミでは、初めて導入したニコンの一眼(D5300)ということで、画像エンジンの
設定をノーマル(というかスタンダード)のまま使ってたんですが、
今夏はちょっとパラメーターをいじって臨んでみました。
が、結果は失敗だったっぽく(´;ω;`)ブワッ

うーん・・・やはり慣れ親しんできた分、キヤノンの方が感覚で決められて楽でしたね・・・
ニコンは、服装や金髪の明るいパステル色より、肌色を忠実に再現する向き重視みたいで、
そのため全体としては、派手な色合いの髪や服装の発色まで暗めにしてしまうようです。
つまり、コスプレ写真ぽく見えない画像になる、と(ノД`)アチャー

もっとも、これがニコンの持ち味(報道カメラとしての用途を優先し徹底的にシック)らしく、
これが一眼ではなくコンデジになると、逆にニコンの方がパステル感たっぷりな画像が撮れて、
キヤノンのPowerShotの方がシックな写真が撮れるようです(苦笑

ただでさえ、夏は布面積の少ないコスさんを撮る方が多いというか、それ狙いですから(ちょw
なんでビキニとか「ぜかまし」ちゃんばかり撮ってるのに、全体的に暗めな写真ばかりに
なってるの!?と鬱入ってます/(>д<)\

まだ喪が明けていませんし、相変わらず残量30GB前後での攻防が繰り返されていて(爆)
余裕もあまり無いんですけれど(花物語もまだ観ていません;
せっかく撮影してきたものですから、昨年冬の写真共々いずれ公開しようとは思っています。

で。

先週末は、全国的にお盆だったわけですよ。
そうなると、既にお盆を執り終えた地域であっても、それ以外の地域にお住まいの縁者には
関係の無い話だったわけで・・・

3日連続で、コミケから帰宅してすぐ、客人を歓待するハメに陥りますた(爆死)
コスプレ広場で撮影中、自宅から「○○さんと○○さんが来られたわよー」と連絡が入り続け、
その都度りんかい線・国際展示場駅前ローソンで八ッ橋(抹茶、黒胡麻)とか
焼きショコラ(抹茶、チョコ、いよかん)を買って帰った3日間・・・

おや?

この八ッ橋と焼きショコラ、良く見ると包装に着物姿の魔法少女が描かれてるぞ?(棒)

てへ♪( ̄▽ ̄ゞ

Re: 残暑見舞い - Kanon好き@管理人 2014/08/23(Sat) 20:50 No.768

>・・・を申し上げていいのかわからないくらい、そちらでは大雨だったようですが( ̄△ ̄;)
先週末の時は、豪雨になっているエリアよりもうちの所は南の方だった為、
時々強く降る事はあっても大丈夫でした。
もっとも、この文章書いている今日も短時間ながら結構降ったりしましたが(^^;

ちなみに、局地的な降雨状況を確認するには国土交通省のXバンドレーダーが一番局地的な雨の確認に
便利なので活用しています。
http://www.river.go.jp/xbandradar/
私の場合は、iPadにてアメデスというアプリを使うとAppleの地図にマッピングして表示されて
より見やすくなるのでこちらで見る事が多いです。

>スパロボ系の同人誌が元ネタw)がうまい具合に発動したよーで(マテw
ww

>男性向け18禁同人誌だけが、狙われたようです(何に!?w

>今夏はちょっとパラメーターをいじって臨んでみました。
>が、結果は失敗だったっぽく(´;ω;`)ブワッ
あらら、それは残念でしたねぇ。

>ニコンは、服装や金髪の明るいパステル色より、肌色を忠実に再現する向き重視みたいで、
ニコンとキヤノンの一眼レフを比較している他サイトでもニコンは見たままを写し撮る、
キヤノンは見た目の印象を写し撮ると書かれていたりしますねぇ。
カメラの性能としては最新鋭の物のようですので、あとは撮影設定等の調整や腕次第なのかなと思います。
もっとも一眼レフカメラ使ったことの無い素人の私が言うのは失礼だとは思いますが(^^;

>なんでビキニとか「ぜかまし」ちゃんばかり撮ってるのに、全体的に暗めな写真ばかりに
>なってるの!?と鬱入ってます/(>д<)\
それはちょっと残念ですね。
まあ、どちらかと言えばキヤノンのほうが肌色が鮮やかに出る傾向みたいですしねぇ。
しかし、なんでも良いので取り敢えずその写真を見たいw(ぇー

>これが一眼ではなくコンデジになると、逆にニコンの方がパステル感たっぷりな画像が撮れて、
>キヤノンのPowerShotの方がシックな写真が撮れるようです(苦笑
確かに、コンデジの撮影写真を見るとニコンのほうが鮮やかに撮れていたりしますよね(^^;
なおかつニコンの方がクッキリ撮れてたりしますしw

現行P340の前モデルNikon COOLPIXP330のサンプル写真見てると、ソニー製の1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーと、
ニコンのレンズと映像処理エンジンの組み合わせのお陰か、2万円台で買えるコンデジとしては
かなり綺麗な気がするんですよ。
http://wivern.exblog.jp/20296108

また、同じ屋内を撮影して知人のオリンパスの裏面照射CMOS搭載の普及クラスコンデジと、今使っている
Panasonic DMC-FX60比べて撮影画質が全く違ってたので、購入を検討中だったりw

ただ、ソニーの20倍ズームコンデジDSC-WX350とも迷い中。
高倍率ズームのWX350か、画質の良さのP340(P330)で迷いつつ日々過ごしている感じ(^^;

まぁ屋外だと、ClariSねんぷちおでかけキャンペーンの時に取った下の写真のように
そこそこは撮れてるので慌てて買い換える必要もない感じではありますが(^^;
https://twitter.com/kanon_zuki/status/480196561247285248/photo/1

>せっかく撮影してきたものですから、昨年冬の写真共々いずれ公開しようとは思っています。
楽しみに待ってます♪

>3日連続で、コミケから帰宅してすぐ、客人を歓待するハメに陥りますた(爆死)
それは大変でしたね(^^;

>てへ♪( ̄▽ ̄ゞ
なんとまあ(苦笑)

それではまた〜

暑中見舞い 投稿者:1001knives 投稿日:2014/08/06(Wed) 03:46 No.765

今年は8月7日が立秋なので、今日(8/6)を逃すと『残暑』お見舞いになってしまうため、
深夜になっても気温が30度以下に下がらない東京より申し上げます(マテw

東京では、梅雨が明けてから、最初のうちはゲリラ豪雨とかありましたけれど、
毎日晴天続きで最高気温34度がスタンダードになってしまって、
先週からはそれが35度になり、昨日あたりから36度になったようで・・・

帰宅しても、クーラー部屋に閉じこもって放送中の番組とか予約録画の消化をしてたら、
なんか2週間以上、自宅のPCに触れてませんでした。Σ( ̄□ ̄|||)
今月の電気料金、2万の大台に乗りそうで怖い・・・

それにしても、夏コミ(=お盆)前に35度台を連発した上、36度台に突入するとは・・・
昨年の東京都心部は、夏コミ2日目に34度まで上がって、
その後、35度まで上がった日が2回あったくらいのペースでしたから、
今夏がどんだけハイペースかつ規格外であることか!!( ̄△ ̄;)

もし今期に『月刊少女 野崎くん』が無かったら、生きる気力を無くしていたかもしれません(ぇ
ブリーフ ⇒ 友田 ⇒ 若本ボイスと、他作品が早々に水着回でテコ入れしてるのに対し、
どこまでも笑いを取りにいく貪欲っぷりがたまりません(≧▽≦)

一方で、ずっこけたのが『ソードアート・オンラインII』。
ガン・シューティング・ゲームにジェダイ・ナイトを登場させてどーすんの!?( ̄□ ̄;)
つか、あんだけ声にエフェクトかけちゃったら、保志総一朗さんを配役してる意味ねぇ―――!!!
いや、無駄に豪華な配役って面では、野崎くんも十分やりたい放題ではありますけれどwww

燈火会の彼方 - Kanon好き@管理人 2014/08/07(Thu) 22:48 No.766

私の地元にて境界の彼方コラボとなら燈火会とのコラボイベントの開催しています。
http://www.toukae.jp/toukaenokanata/

さらに今週末はまさかの奈良公園にてサマーコスプレフェスタ開催するみたいですw
http://www.nara-storytourism.com/
境界の彼方本編の燈火会へ行ってるシーン見れば分かる通り、カップル御用達って感じなので
ここでイベントやると結構混沌とした空間になりそうな気もしますが、まあ田舎なので大丈夫なのでしょう。(ぇ

それとマスコットキャラクターのネーミング募集もあったり。
一応名前考えて応募してみようかなとは思ってますw

…しかしこれも奈良と言えばせんとくんというイメージが強すぎるのでどの道埋没しそうな気も(^^;

>深夜になっても気温が30度以下に下がらない東京より申し上げます(マテw
あぁ、熱帯夜は辛いですねぇ。
奈良だと昼間は大阪よりも暑い事が多々あるものの、夜寝るくらいの時間になると、
1階だとエアコン必要ないくらいになる事が多い感じですね。
海から離れて内陸なのが関係してるのかもしれません。

>今月の電気料金、2万の大台に乗りそうで怖い・・・
それは恐ろしいですね(^^;
私の所は、昨年20年は使っていたエアコン2台を買い替え、主だった部屋の照明を
ほぼ全てLEDシーリング化、さらに炊飯器も東芝RC-18VYA(183kwh/年)から、
パナSR-HB10(370.4kWh/年)とカタログスペック上は半分以下の物に変更した結果、
7月の電気代が前年比13%削減となり、1万円を切りました。

…もっとも、炊飯器の効果はどの程度か不明ですが(^^;

ちなみにLEDシーリングは、ここ数年くらいで劇的に安くなってますので、ランプが切れたり
古くなってきた際に、いっその事本体ごとLEDに取り替えるのはアリだと思います。
リモコンで明るさを微調整出来て、雨の日等真っ暗じゃ無い時に明るさを落として
より省エネ化も可能で中々便利ですよ(^^

>今夏がどんだけハイペースかつ規格外であることか!!( ̄△ ̄;)
ただ、最近近づいてきている台風が接近しそうなするあたり、裏を返せば太平洋高気圧の
張り出しが弱いからという事になるので案外と今が暑さのピークかもw

>もし今期に『月刊少女 野崎くん』が無かったら、生きる気力を無くしていたかもしれません(ぇ
ホント野崎くん面白いですよねーw
個人的にはそれに加えて『ばらかもん』が双璧って感じには見えますがw
今期は、コミック原作アニメが強い感じですねぇ。ある意味原点回帰なのかもしれません。

>どこまでも笑いを取りにいく貪欲っぷりがたまりません(≧▽≦)
編集担当ネタで夏すっとばしてましたしねw

>ガン・シューティング・ゲームにジェダイ・ナイトを登場させてどーすんの!?( ̄□ ̄;)
確かに登場させる意味が分からないですね(^^;
あそこまでは1期よりも面白い感じだったのでちょっと残念です。

ちなみに今期、穴だったのが『六畳間の侵略者!?』だったり。
一見安っぽい三流アニメに見えるのですが、意外とキャラ設定がしっかりしていて、面白いです。
OPの映像演出は中々工夫されていて良いですし、ED曲は90年代の林原めぐみさん風って感じで、
懐かしい感じがあります。

台風一家w 投稿者:1001knives 投稿日:2014/07/12(Sat) 03:34 No.763

柊家四女ネタ、今年もサクレーツ♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ

7月としては過去最強クラスという前評判と、南木曽の土石流の一件で、
東京では、23区内でも天下の千代田区・世田谷区で避難所が開設されるという
前代未聞の非常体制が敷かれ、23区外も大雨洪水警報が出されてたんですが。

・・・雨、どこ?
・・・風、どこ?

という静かな夜が過ぎ、明けたセブンイレブンの日(7/11)、
午前11時までに関東全域で高温注意報が発令され、
最高気温33.8度とか、いきなり死者が出るほどの猛暑に ⊂~⌒⊃(。Д。)⊃

例えるなら、ジェットストリームアタックを全てかいくぐったのに、
ドムの排熱を浴びてアウトォ!、みたいな?(なんだそれw

それというのも、2019年までに18mの歩くガンダムを作っちゃえプロジェクト
でしたっけ? いやー、さすがにそれは無いわぁーと(f ̄∇ ̄;)

おもしろいっちゃおもしろい試みだし、製造工程で相応の新しい技術が確立・
フィードバックされるかも知れないし、2020年の東京オリンピックで日本の
科学力は世界一ィィィィィィ!!とかやらかすのは目に見えてますがwww

攻殻機動隊のフチコマ(タチコマ、ロジコマも含む)のような思考戦車こそ、
日本が国を挙げて本気で造るべきロボットだと思うんですけどねー。
兵器として優秀で(構造解析グセが出なければ、たぶんw
高齢者の介護もできて(構造解析グセが出なければ、おそらくw
原発事故などの人間が直接行けない現場へも投入できるし(構造解析グセがry

・・・AIの製造で挫折しそう(ちょーっ!www

やー、結構昔の話ですけど、習志野空挺師団の自衛官が、思考戦車欲しいって
言ってたんですよw

有事の際、上陸した敵陣営の後方に夜陰にまみれて落下傘で降下し、背後から
敵軍を攪乱するのが空挺師団が想定しているメインの役割なんだそうですが、
なにぶん、兵士一人が背負える武器・弾薬は限られていて、身動きがとれない
ような重量の装備のまま作戦行動を続けるのはベストなチョイスではない、と。

で、軽量の戦闘車両(偵察用のオフロード・バイク、ジープ等)に補給物資を
載せて一緒に落下傘降下させるそうなんですが、これがフチコマだったら、
兵士一人とツーマンセルが組めて、重たい荷物は全部フチコマに運ばせて、
兵士は常に身軽な状態で、その場に応じたベストな武器・弾薬をチョイスして
コンバットが可能になる!とべた褒めしてたんですよ。

兵士が負傷しても、フチコマには人一人が乗車できるスペースがあるので
迅速に保護しつつ、フチコマ単体で戦闘も継続できるという特典付(ちょw
特徴である光学迷彩は、装備を肩代わりしてくれるんなら特に要らねーや
という太っ腹ぶりでしたねー(ホントにいいのか!?w

たかが18m大のモナカ(中身はからっぽの意)を歩かせて技術力を誇示するより、
思考戦車の方が、よっぽどイケてると思うんですけどねー。

すでに「ガンダムよりガウォークを作れ!」とか「スコープドッグはまだか?」
と言う声も挙がってますがwww

Re: 台風一家w - Kanon好き@管理人 2014/07/17(Thu) 21:53 No.764

>柊家四女ネタ、今年もサクレーツ♪ヽ( ̄∇ ̄)ノ

>7月としては過去最強クラスという前評判と、南木曽の土石流の一件
過去最強クラスというのには疑問符が付きましたが、土石流は凄かったですねぇ…

>という静かな夜が過ぎ、明けたセブンイレブンの日(7/11)
こちらは台風が近づく前日の大雨の方が凄かったです。
短時間でしたが一番降った時の勢いはなかなかのものでした(^^;

>最高気温33.8度とか、いきなり死者が出るほどの猛暑に ⊂~⌒⊃(。Д。)⊃
今は更に暑くなってたり…(苦笑)
さらに今日(7/17)は関西電力の使用率がピーク時95.9%と
電力供給ちょっと大丈夫なのかこれは!?という感じでしたので心配です。

>2019年までに18mの歩くガンダムを作っちゃえプロジェクト
>でしたっけ? いやー、さすがにそれは無いわぁーと(f ̄∇ ̄;)
夢はありますが実用性が殆ど無いですね(^^;

>2020年の東京オリンピックで日本の科学力は世界一ィィィィィィ!!
ww
まーある意味分かりやすい感じではあるので、開発資金を集めやすいの
かもしれませんが(^^;

>攻殻機動隊のフチコマ(タチコマ、ロジコマも含む)のような思考戦車こそ、
>日本が国を挙げて本気で造るべきロボットだと思うんですけどねー。
実用的なロボット作るほうが重要ですしねぇ。

>・・・AIの製造で挫折しそう(ちょーっ!www
ぶっちゃけ精密なコントロールが遠隔で出来ればAIはw(ぇ

>重たい荷物は全部フチコマに運ばせて
なるほど。実用的ですなw

>すでに「ガンダムよりガウォークを作れ!」とか「スコープドッグはまだか?」
>と言う声も挙がってますがwww
ww

進撃の梅雨前線 投稿者:1001knives 投稿日:2014/06/08(Sun) 22:11 No.760

関東では6月6日(金)から、
それまでは30度を超える真夏日が3日以上続いて、6月としては観測史上初!
とか騒いでたハズなんですが、金曜日から始まった途切れない豪雨のせいで、
暑かったという話題は記憶と共に雨に洗い流されてしまいました。

大雨洪水注意報がずっと出まくってるわ、
注意報が警報に変わっちゃった市(東京都武蔵村山市)も出てくるわ、
更に避難勧告が出された市(東京都八王子市)まで出てくるわ、

そちらの方でも同じだったと思いますが、6月の1ヶ月分の雨量が
この1〜2日で降っちゃったということで、地盤の緩みが相当深刻なようです。

そんなわけで(?)、まどか☆マギカのオーケストラ・コンサートのグッズの
販売が東京・池袋の中池袋公園でやってたんですけど、挫折しました(ちょw
http://www.cinemachi.jp/products.html

ま、そこそこのクォリティーの画像は(↑)で入手できるんでいいんですがw
しかし、この集中豪雨でかつ、一部で避難勧告が出てる中、よくやったもんだ
AKBの総選挙、と(≧▽≦)

私もかつて、台風が東京を直撃した夏コミ2日目に会場まで行って、
東京ビッグサイトに入った途端、サークル席のみなさんから拍手をいただいて
しまったことがありましたが(大爆笑)

あの時は、大雨強風注意報どまりだったんですよねぇ・・・
うちは、坂の途中に建ってるんですが、
下水管からあふれ出た雨水が、隣接する大通りをザーッと流れ下っていく様は、
これはヤヴァイ!と本気で思わされました。

もっとも、雨水はそのまま坂の下の住宅街の先にある一級河川に流れ込んだため、
周囲で浸水被害は出ていないんですけどね。

あ・・・まー、うちのサワガニ水槽だけ、浸水被害が出るには出ましたが(苦笑)

Re: 進撃の梅雨前線 - Kanon好き@管理人 2014/06/11(Wed) 22:17 No.761

>そちらの方でも同じだったと思いますが、6月の1ヶ月分の雨量が
>この1〜2日で降っちゃったということで、地盤の緩みが相当深刻なようです。
あらら、それは大変でしたね。
ちなみにこちらは、一時的にざっと降ることはあったものの、それ程雨は
降ってなかったりします。
先週末は晴れ間も結構出てましたし。

九州・四国と関東は大雨でしたが、何故か私の住んでる所あたりは
スルーしている感じです。(^^;

>東京・池袋の中池袋公園でやってたんですけど、挫折しました(ちょw
まあ、あの雨では仕方ないですね。

>東京ビッグサイトに入った途端、サークル席のみなさんから拍手をいただいて
>しまったことがありましたが(大爆笑)
それは、何だか良く分からないですが(ぇ、凄いですねw
私は去年受けたパソコン自作力検定の実施日が大雨で大変でした。
家の近くの道路が浸水していたので移動に一苦労だった上、足元濡れたまま試験に
挑まないと行けない状況で思うように出来ませんでした。
問題自体が予想以上に難問揃いだったのもありますがw

>よくやったもんだAKBの総選挙、と(≧▽≦)
あれはどんな状況だろうが決行する必要があったのでしょうw

>もっとも、雨水はそのまま坂の下の住宅街の先にある一級河川に流れ込んだため、
>周囲で浸水被害は出ていないんですけどね。
それは良かったです。

>あ・・・まー、うちのサワガニ水槽だけ、浸水被害が出るには出ましたが(苦笑)
あらま(^^;

ままならないブルーバード 投稿者:1001knives 投稿日:2014/05/31(Sat) 03:01 No.758

もう5月も終わりですが、土日の予約録画の消化がはかどらず(苦笑)

日曜日は、BS11でファーストガンダムの再放送をやってるのと、
今年のSuperGTが始まって、300クラスでは初音ミクZ4が2戦連続で
優勝するという快挙を、関東では日曜日にテレビ東京で放映してるもんで、
なんかもーTV漬けになってる有様ですよ(トホホ〜〜〜

これで更にコレですよ、
BS11で5月31日(土)20時00分〜22時30分、恋物語 一挙放送
6月7日(土)23時30分〜翌0時00分 物語シリーズ コメンタリー版を
5話を選出し、5週連続で放送

BS11のオンエア版は、今放映中の宇宙戦艦ヤマト2199でも、
昨年の地上波でのオンエア版と異なるEDバージョンが適用されていて、
物語シリーズも、簡単に同じバージョンの再放送にはならない罠;

新緑で伸び伸びの庭木の手入れも、今年からは私一人でやらなければ
ならないため、平日より土日の方が体力を使ってる状況です(;▽;)
ルンバの芝刈り機版が欲しい・・・

そうそう、投げ込み式のフィルター「水作」で、意外な発見がありました。
うちでは、土佐金2尾の23L水槽で「M」を2年以上使ってるんですが、
今の時期は、水温が上昇するので水の濁りも早くなってくるわけですよ。
ところが、たまたま3月の増税前の駆け込みセールで何となく買っておいた
プラストン(2個入り)を、せっかく買ったのだからと初めて交換してみたところ、
3週間が経過しても一向に濁ってこないんですよ!Σ( ̄□ ̄;)

プラストンって、ろ過に関係するパーツではないと思ってたんですが、
新品の方が水流の勢い(速度?)が速くなって、
エアレーション自体をより活性化させてくれたんじゃないかなーと。

いや、見方が逆で、本来の性能を、プラストンを交換しなかったばっかりに
引き出せなくなっていた、というのが正解なんでしょう。

ところで、スレタイの『ままならない〜』ですが、最近になって、
うちのすぐ近所に『わりとヒマな戦隊長』の痛車があることがわかった縁で(爆)

Re: ままならないブルーバード - Kanon好き@管理人 2014/05/31(Sat) 16:34 No.759

>もう5月も終わりですが、土日の予約録画の消化がはかどらず(苦笑)
同じく…(汗
最近アニメ多すぎなんですよと(ぇー
贅沢な悩みではありますけどね。

>BS11で5月31日(土)20時00分〜22時30分、恋物語 一挙放送
>6月7日(土)23時30分〜翌0時00分 物語シリーズ コメンタリー版を
>5話を選出し、5週連続で放送
うっはwこれ絶対録画しなきゃいけない奴じゃないですかw
後者についても関西ではMBSで放送がありましたので早速予約しました。
情報ありがとうございます。

>新緑で伸び伸びの庭木の手入れも、今年からは私一人でやらなければ
>ならないため、平日より土日の方が体力を使ってる状況です(;▽;)
あらら、それは大変ですねぇ。
ルンバの芝刈り機なんてあったらそれ結構危険な気がしますがw

>プラストン(2個入り)を、せっかく買ったのだからと初めて交換してみたところ、
>3週間が経過しても一向に濁ってこないんですよ!Σ( ̄□ ̄;)
あぁプラストンって消耗品ですからね(^^;
あそこが詰まるとエアレーション能力が落ちて濾過能力が大分落ちるので重要な部品です。
出てくる空気の量が減ったり、黒くなってきた時に、交換していました。
前に書いた時にその話題書いてなかったとログ調べてみましたが、あぁ書いてなかったな(^^;

>うちのすぐ近所に『わりとヒマな戦隊長』の痛車があることがわかった縁で(爆)
ほぉwテレサ・テスタロッサの痛車ですかw
それも近所にとは凄いですね(^^;

春アニメ 投稿者:1001knives 投稿日:2014/04/27(Sun) 22:31 No.756

管理人さん、色々とご心配をおかけしました。<(_ _)>

たぶん、これからは通常運転でやってけると思います。
冬コミの写真とか、もうどーしよーって有様ではありますが;

さて、今期の新作アニメですが、うちでは以下の録画継続を予定してます。

一週間フレンズ。
シドニアの騎士
魔法科高校の劣等生
極黒のブリュンヒルデ
ソウルイーターノット!
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダーズ
蟲師 続章
それでも世界は美しい
僕らはみんな河合荘
キャプテン・アース
デート・ア・ライブII
ノーゲーム・ノーライフ
ブラック・ブレット
マンガ家さんとアシスタントさんと
悪魔のリドル
棺姫のチャイカ
星刻の竜騎士
彼女がフラグをおられたら
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金
健全ロボ ダイミダラー

・・・土日がまた、予約録画の消化で潰れる生活に(泣)

Re: 春アニメ - Kanon好き@管理人 2014/04/28(Mon) 21:06 No.757

>管理人さん、色々とご心配をおかけしました。<(_ _)>
いえいえ、お気になさらず(^^
あれだけ大変な状況だと仕方ないと思います。

>たぶん、これからは通常運転でやってけると思います。
>冬コミの写真とか、もうどーしよーって有様ではありますが;
それは良かったです。
冬コミ写真は見たいですが、まあ無理しない範囲でうpしてくださればと思います(^^

>さて、今期の新作アニメですが、うちでは以下の録画継続を予定してます。
録画継続多いですねw
私も録画だけならそこそこ本数してますが、全然見れてなかったり(^^;
なんというか、圧倒されるような面白い作品ってのが今年は見当たらないんですよね…(汗
それと艦これで忙しいというのも(ぇー

平均的なクオリティは高くなってるとは思うものの、
去年の劇場版まどか☆マギカであまりの凄さに圧倒されちゃって、他の作品が大抵スケールが
小さく見えちゃうもので(^^;

唯一1月から放送が続いているニセコイだけはまどか☆マギカの製作している
シャフトだけに、うまく作られているなとは思います。(^^

それと今年は去年が劇場版アニメの大当り年だった反動で全然近所の映画館で上映がないorz
アイマスやたまこラブストーリあたりはちょっと見たかったものの、
上映館少な過ぎでう〜ん状態で(^^;

まあぼちぼち見て行きたいと思います。

そういやNHKの花子とアンという朝ドラやってますが、
音楽がなんと梶浦由記さんなんですよね。
そのため曲だけ聞くと、まどか☆マギカを思い出しますw

前のごちそうさんでは菅野よう子さんだったり、最近の朝ドラは、
アニメ音楽で有名な方を起用してるみたいです(^^

---5/4 22:05追記---
アニメをまとめ見してたらノーゲーム・ノーライフが予想外に面白いかったりw
駒が意思を持つチェスは、ルール度外視してますが戦略ゲーム的な面白さが
あって好きになりました(^^

さらに原作が榎宮祐さんという方がイラストとシナリオを一人が行っている上、
その方が日系ブラジル人だという事。
ペンネームの名前がKanonの主人公、相沢祐一から取ったって話も個人的には
注目ポイントな気がしますw

それと、本名のティアゴ・フルカワ・ルーカスというお名前だそうなんですが、
この名前見るとやっぱりスターウォーズが思い起こされますね(^^;

残暑お見舞…バタッ 投稿者:1001knives 投稿日:2013/08/30(Fri) 21:33 No.752

⊂(。Д。⊂~⌒⊃ …い…申し…上げ…ま…ガクッ

みたいな猛暑がぶりっ返しましたが(またかー!www

夏コミ以来、東京では35度を超える猛暑は長続きせず、また、晴天の日でも
風が冷たくなってきて、朝晩は過ごしやすい気候になっていたものですから、

東京の観測記録としては今日(8月30日)の最高気温は36.8度でしたが、
街中に設置されてるデジタル温度計では日中37.9度と表示されてたりして、
思わず気を失いたくなる一日でした( ̄▽ ̄;)

いや、実は、昨夕あたりから何度も気を失いかけてるんですが(ぇ
Canon EOS 70D というブツが店頭に並んだせいで(≧▽≦)ちょー!!www

ワタクシのポリシーとして、デジカメ1台につき6万円台を超える出費はしない
という縛りを設けてるもんですから、70Dのような中級モデルは基本、
店頭でいじくる以外、縁の無い代物だったんですが・・・

測距点(AFセンサー)が、中級モデルでもこれまで9点だったんですけど、
70Dから突然19点も増えていて、これがいい感じにビシビシ決まるんですよーw

今使っている EOS Kiss X3 の9点AFでは、
中央の1点(レイヤーさんの胴体)が合焦しても
横端の1点(レイヤーさんの顔)が合焦しない場合があって、
そのままシャッターを切ると胴体(衣装)の光量でのみシャッターの露出時間を
合わせてしまうため、顔または髪の色が極端に暗めか明るめに写ってしまいます。

なので、この中央1点と横端1点を合焦させてからシャッターを切ってるんですが、
なにせコミケ会場でのコスプレ撮影は乱戦状態ですから、
シャッターチャンス(レイヤーさんの目線)を逃してしまう場合があるわけです。

ちなみに以前、Kiss F の7点AFより、Kiss X3 の9点AFの方がハズれやすくなったと
不満を漏らしたことがありました(苦笑)

その点、この70Dの19点AFは、実際に屋外で使ってみないことにはわかりませんが、
しっかり合焦してくれそうな予感・・・

古いレンズ資産(生産が終了した望遠ズームを所有してます)にも、
Kiss X3では未対応だったレンズ適正化ソフトウェアが対応しており、

気を失って、次に気が付いたら70Dの入った紙袋を持って店から出たところだった
的な『いつもの』状態になる気満々だったり(ちょw

今週は給料日だったこともあって、
いつもは引き出すことのない2桁人数の諭吉センセーを銀行の紙封筒に詰め込んで
持ち歩いており、かなり確信的に気絶する気満々だったり(おまw

うーん・・・テラヤバス(≧▽≦)

一方で、ブログの方で管理人さんが気にされてたニコンのD5200も、
実は前から店頭でいじってました。
動画に関しては、ニコンの一眼レフの方がスペックが上(60i対応)でしたから。

結論から言うと、D5200でも全然OKなんですけど、コスプレ撮影に関しては
外部フラッシュ(ストロボ)を使用した日中シンクロ撮影を基本としているため、
D5200+ニコン純正の外部フラッシュと
オフ・シュー・コード(カメラ本体と外部フラッシュを繋げるコード)が必須で、

過去にオリンパスとペンタックスの一眼レフを所有した経緯から、
外部フラッシュ×2機とオフ・シュー・コード×2本を既に所有しており、
※カメラ本体と違い、中古で売っても大した額にならなかったので保有してましたw

もうこれ以上メーカー別の外部フラッシュ+コードを増やしたくねー

というのが本音でして(アホか俺ー!www

それに、動画はやはり、ソニーのDSC-HX30Vで十分間に合ってるかなーとw

一眼レフやミラーレス一眼ならではのアドバンテージ(記録できる動画品質の
スペックではなく、使用するレンズの個性を引き出した映像が撮れるという意味で)
はあるんでしょうが、レンズを交換することなく広角25mmから望遠500mmまで
カバーできるHX30Vの方が、本体の重量と大きさ⇒携帯面から見ても実に便利であり、

やっぱり一眼レフは、私にとって写真を撮るための物、という結論に達しましてw

しかし、けれども、だからといって。

これまでのポリシーを破棄して、身分不相応すぎる中級機種を購入するのかと
問われると・・・うーん、うーん/(>д<)\

***** 2013-08-31(土) 16:30頃追記 *****
>まずはこれに応募しましょうw
ちょw
管理人さんの紹介サイト、正解が載ってるじゃないですかー!ww
だから、わざわざこのサイトを紹介して下さったんでしょうけどwww

お言葉に甘えて、速攻で正解を引き当てて、応募を済ませました!( ̄ー ̄)b☆
でも、このサイトを探し当てたってことは・・・管理人さんも応募してますよね?

百戦錬磨の管理人さんに持ってかれる確率高いなぁー、これは(≧▽≦)

>付属レンズがEF-S18-135 IS STMの方にはなりますけど(^^;
これまでのキヤノン製レンズの超音波モーター(USM:ウルトラ・ソニック・モーター)から、
ステッピング・モーター(STM:まんまw)にズーム駆動方式が変更された、
動画撮影時にズームの駆動音をUSM方式より『拾いにくい』とされている標準レンズですね。

これ1本で、同じステッピング・モーターのEF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(29〜88mm)より
ズーム領域が長い29〜216mmをカバーできるので、これはこれでお買い得なレンズであり。

しかし、9月12日に88mm〜400mmをカバーする望遠レンズ、EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM が
ようやくリリースされ(今までUSM方式の望遠レンズしか無かったんです)、

同時にSTM方式で統一された70DとX7iの『ダブルレンズキット』もリリース予定という、
どう見てもこのキットでSTMレンズを2本揃えた方がお買い得、
しかし、いちいちレンズを交換しないと使えない ⇒ シャッターチャンスを逃しやすい罠、
だったら、18-135の単品キットでズーム領域を妥協した方が得策?

という感じでしょうか( ̄▽ ̄;)面倒くさ―――っ!!www

コス撮だけなら、画角は18-55(29〜88)で十分なんですけどね。
レンズ自体の重量も、一番軽くて済むし。

Re: 残暑お見舞…バタッ - Kanon好き@管理人 2013/08/31(Sat) 10:28 No.753

>みたいな猛暑がぶりっ返しましたが(またかー!www
ww
ちなみにこちらは、あの猛暑以来そこまで暑い日はなく比較的過ごしやすい気候になってます(^^;

>Canon EOS 70D というブツが店頭に並んだせいで(≧▽≦)ちょー!!www

>測距点(AFセンサー)が、中級モデルでもこれまで9点だったんですけど、
>70Dから突然19点も増えていて、これがいい感じにビシビシ決まるんですよーw
おーw

>その点、この70Dの19点AFは、実際に屋外で使ってみないことにはわかりませんが、
>しっかり合焦してくれそうな予感・・・
確かに今までのよりも良さそうですよね。
デジカメWatchでの実写サンプル等を見るとピントがバッチリ合って撮れてるみたいですし。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20130801_609836.html

特にローアングルでの縦位置撮影例ってのが上手く撮れてるなと思ったりもw
http://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/609/836/html/69.jpg.html

あとWifi対応なのが、結構便利じゃないかなと私は思いました。
カードの抜き差しせずにパソコンに転送できて手間がかからないですし、
将来的にスマホやタブレットとの連携も可能みたいです。
コンデジだと最近付いている事の多い機能(お持ちのDSC-HX30Vにも)なので、
この機能がある事は良いと思いました。

>古いレンズ資産(生産が終了した望遠ズームを所有してます)にも、
>Kiss X3では未対応だったレンズ適正化ソフトウェアが対応しており、
おぉ、それも良いですね。

>気を失って、次に気が付いたら70Dの入った紙袋を持って店から出たところだった
>的な『いつもの』状態になる気満々だったり(ちょw
ww

そこまで気に入られたのなら今までのX7iより70Dの方が良い気がします。
X7iだと、AFが9点という点が変わらないので、今のと同じ不満が出る可能性がありますし、
今のX3でも撮影画質自体は十分綺麗なので、買い換えるメリットがちょっと小さい気がします。

ただ、70Dはまだ出たばかりなので、今買うのは正直高いと思います(^^;
今だと購入宣言をするとオリジナルレザーストラップ(名前刻印も可能)貰えたりとか
抽選で三脚やレンズが当たるキャンペーンやってますが、
https://eds.canon.jp/7070/https://eds.canon.jp/7070/
前モデルのEOS 60D レンズキットEF-S18-55 ISの価格動向を発売時から追うと、
発売直後からハイペースで価格が落ちていて12月中旬頃には最安値が7万円台半ば
くらいになっていて、意外とX7iと価格差無いくらいまで落ちてるみたいなので、
取り敢えず下がって落ち着いてくる12月中旬頃の購入の方が良い気がします。

http://www.bestgate.net/history.php?textid=digitalcamera&productid=canoneos60defs1855is

ただ、現状の70Dの価格が発売直後の60Dに比べて1万円程高めなので
8万円台半ばくらいになる可能性もありますが、一旦値段が落ち着くと
そこからはなかなか下がらないので、
そこは妥協する必要があるかもしれないです。(^^;

>もうこれ以上メーカー別の外部フラッシュ+コードを増やしたくねー
メーカーを変えると出てしまうデメリットですね(^^;

>やっぱり一眼レフは、私にとって写真を撮るための物、という結論に達しましてw
なるほど。
動画性能を追求するならビデオカメラの方でしょうし、
携帯性重視ならコンデジの圧勝なので一眼で動画は
中途半端なのかもしれないですね。

>これまでのポリシーを破棄して、身分不相応すぎる中級機種を購入するのかと
>問われると・・・うーん、うーん/(>д<)\
いや、今までの1001knivesさんの撮影実績考えると全然不相応な事はないと思いますよw

ただ、今までの1台に付6万円の枠を越えるのを許容するかという点は確かに難しい所ですね。
しかし、70Dは19点AFにデュアルピクセルCMOSという新型センサー搭載という点をを考えると
現状の問題点を解消できる機能がという点で多少予算オーバーでも70Dの方が
良いような気がしますね。

まー取り敢えずは
http://kappafoo.com/2013/08/23/7439

EOS70Dレンズキットが7名に当たるキャンペーンやってるみたいなんでまずはこれに応募しましょうw
付属レンズがEF-S18-135 IS STMの方にはなりますけど(^^;

---9/2 23:05追記---
>管理人さんの紹介サイト、正解が載ってるじゃないですかー!ww
たまたま調べてたら見つけたので正解乗ってるサイトを載せましたw

>でも、このサイトを探し当てたってことは・・・管理人さんも応募してますよね?
仰るとおり応募しましたw
まー流石にこれはあまり当たりそうな気はしないですが(^^;

>動画撮影時にズームの駆動音をUSM方式より『拾いにくい』とされている標準レンズですね。
なるほど。
動画撮影時のAF性能の高さも売りみたいなので、駆動音の小さいレンズは必須なんでしょうね。

>という感じでしょうか( ̄▽ ̄;)面倒くさ―――っ!!www

>コス撮だけなら、画角は18-55(29〜88)で十分なんですけどね。
>レンズ自体の重量も、一番軽くて済むし。
となると買うなら、18-55が無難なんでしょうね。(^^;
単純な値段ではレンズキットの中で一番リーズナブルですし。

ローカルネタですがw 投稿者:1001knives 投稿日:2013/08/05(Mon) 21:21 No.750

水樹奈々さんのツアー、LIVE CIRCUS 2013 の西武球場での公演がこの土日にあり、
初日は日笠陽子さんが、2日目は西川貴教(TMR)さんがシークレット・ゲストで
シンフォギアとかヴヴヴとかやらかしていたそうですが、

西武鉄道の多摩湖線沿線の各駅にも、ツアーの告知ポスターが掲示されてました。
http://youtu.be/bVHPxnfEfLo
http://youtu.be/VVEY4HtR7RQ

西武球場公演のチケなんてとっくに完売してんのに、
開催1週間前に掲示されてもなぁ・・・というのが正直な感想ですが(苦笑
というか、AKB48のイベントなんかも西武球場でやってますけど、
それらの告知ポスターだって今まで一度も掲示されたことは無かったのに、
なんで???( ̄▽ ̄;)

***** 8/6(火) 1:10頃 証拠隠滅(ちょw *****
ホントは動画でおみせしたかったのですが、
まーいずれYouTube辺りにアップされるでしょうから(マテw
毎回、これだけのために第1巻とか5巻だけを買ってしまう、自分が嫌いですwww

Re: ローカルネタですがw - Kanon好き@管理人 2013/08/05(Mon) 22:25 No.751

>2日目は西川貴教(TMR)さんがシークレット・ゲストで
>シンフォギアとかヴヴヴとかやらかしていたそうですが、
あぁ、今日のめざましテレビでやってましたw西川さんが自ら黒歴史と言ってるシーン
なんかが映ってたりw

>それらの告知ポスターだって今まで一度も掲示されたことは無かったのに、
>なんで???( ̄▽ ̄;)
何故でしょうね?(^^;

>あ、それと、つまらないものですが、これ(↓)どーぞw
どうも(^^
…なんというか自虐ネタですねコレw
特典とはいえここまでやるとはw

暑中お見舞…バタッ 投稿者:1001knives 投稿日:2013/07/12(Fri) 23:47 No.748

⊂(。Д。⊂~⌒⊃ …い…申し…上げ…ま…ガクッ

みたいな猛暑が続いてますが(ちょー!www

いやー、今週の東京は、連日朝から気温が30度を超えていてキツかったです。
さながら、身体をまだ暑さに慣らしていないのに、
炎天下の夏コミへ毎日通勤していたような感覚です(嫌な例え過ぎw

東京の猛暑日(35度オーバー)は、4日連続でいったん途切れたそうですが、
感覚的にはウィークデイ全て35度オーバーでした。
街角に設置されてるデジタル温度計は、どこに行っても37〜8度でしたから;

そちらの方も、天気予報では最高気温が37度で固定されてたみたいですがw
午後に夕立とかありました?
こちらは、北関東では毎日どこかでゲリラ豪雨があったようですけれど、
平野部が多い南関東では安定のお天気続きで、打ち水効果は全く期待できず;

明日からの三連休も、東京の最高気温は33度以上で固定されてるようなので、
一日中クーラー漬けになって予約録画の消化にあたるのは必至の情勢ですw
幸い、BS11では13日(土)から物語シリーズやらサーバント×サービスやら
プリズマ☆イリヤが始まりますし。

ちなみに、猫物語(白)と、続く傾物語は原作を読んでまして、
ある程度は内容を把握してたりするんですが、
もし、第01話で真宵が噛まなかったら、
ラララギさんは「のび太くんを地でいく」しょーもない理由で
自発的に「つばさタイガー」の世界線から消失中です(≧▽≦)

Re: 暑中お見舞…バタッ - Kanon好き@管理人 2013/07/14(Sun) 14:52 No.749

>みたいな猛暑が続いてますが(ちょー!www
ホント暑いですよね(^^;

>炎天下の夏コミへ毎日通勤していたような感覚です(嫌な例え過ぎw
ww

>街角に設置されてるデジタル温度計は、どこに行っても37〜8度でしたから;
おぉ、それは物凄く暑いですね(^^;

>午後に夕立とかありました?
しばらく夕立は無かったのですが昨日の夕方と今日の朝は大雨でした。
もっとも、昨日はいたるさんの個展へ行った帰り頃に降ったみたいで、
天王寺から奈良に帰ると一気に外が一気に涼しくなってて気温差に驚きました(^^;

あとまあ蛇足ですが帰りは、みどりの券売機という、JR東エリアでは指定席券売機に相当する
機械を利用して楽天カードののポイント貯めるためにクレカ払いで切符を購入したりw
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BF%E3%81%A9%E3%82%8A%E3%81%AE%E5%88%B8%E5%A3%B2%E6%A9%9F

あと、大和路線や環状線で現役の201系が方向幕が
LED化していてビックリ。
http://blogs.yahoo.co.jp/haruki1127sport/8703887.html

環状線は新車投入の話も出ていますが、こりゃまだまだ使うのだろうなと(^^;

>幸い、BS11では13日(土)から物語シリーズやらサーバント×サービスやら
>プリズマ☆イリヤが始まりますし。
物語シリーズは安定した出来で安心して見ていられますw
サーヴァント×サービスの方は、悪くはないんですが雰囲気にどうも付いて
いけない感じなので自分は見送り(^^;
宝塚市役所の火炎瓶事件見てると、役所というのも大変だなと思いました…(汗

>もし、第01話で真宵が噛まなかったら、
>ラララギさんは「のび太くんを地でいく」しょーもない理由で
>自発的に「つばさタイガー」の世界線から消失中です(≧▽≦)
ありゃー(^^;

ではまた〜

祝・世界遺産登録(仮) 投稿者:1001knives 投稿日:2013/05/11(Sat) 22:28 No.746

東京で強風が吹き荒れた5月7日(火)は、朝から南関東の平野部で富士山が見えてたようで、
うちの方でも夕方、富士山を見ることができました。
http://youtu.be/BkoKH4kpFt4?hd=1

今の時期は、気温が上昇して地表との境界は光が屈折&上昇気流で塵が舞い上げられるため、
ぼんやりと霞がかかって遠くの山々は見えなくなるんです。

ちなみにワタクシ、生まれてこの方、富士山には五合目までしか行ったことがありません。
もちろん、車で♪(マテw

さて。

今週、メインPCのビデオカードを交換しました。
理由は、Windowsエクスペリエンスの総合スコアが気に入らなかったから(ちょw

メインPCには、HD5550とWD20EZRX(5,400rpm)
セカンドPCは、HD4670とST1000DM3(7,200rpm)+WD10EADS(5,400rpm)を実装してるんですが、

エクスペリエンスの総合スコア(=値が一番低い項目)が、セカンドPCはWD10EADSの【5.9】が
付くのに対して、メインPCではWD20EZRXの【5.9】ではなく、HD5550の【5.3】が付くんです。
ちなみに、HD4670は【6.8】。

これが、な〜んかジワジワと許せなくなってきまして(≧▽≦)
ST1000DM003を実装した時の写真も、合わせて載せときました。
http://www.usamimi.info/~cosplayphoto/trashbox/2013-05-10.html

メインPCの総合スコアは、現在WD20EZRXの【5.9】になってます( ̄▽ ̄)
あと、以前、管理人さんに教えていただいてたコダックの単三乾電池の件、よ〜やくこちらでも
カメラのキタムラに立ち寄る機会がありました♪
http://www.usamimi.info/~cosplayphoto/trashbox/2013-05-09.html

まぁ、キタムラに用があったわけじゃなかったんですが、ついでというか、こんなところに
キタムラの店舗があったのかぁー的な?www

Re: 祝・世界遺産登録(仮) - Kanon好き@管理人 2013/05/17(Fri) 23:12 No.747

>東京で強風が吹き荒れた5月7日(火)は、朝から南関東の平野部で富士山が見えてたようで、
>うちの方でも夕方、富士山を見ることができました。
おぉ〜凄いw

>ちなみにワタクシ、生まれてこの方、富士山には五合目までしか行ったことがありません。
>もちろん、車で♪(マテw
ww
といっても私はその辺り自体行ったことがありません(爆

ちなみに世界遺産自体は、奈良県内に全国最多の3つもあるので珍しくもなんともないんですが(ぇー
http://www.pref.nara.jp/6710.htm

それも、県内の主要な観光地の殆どが世界遺産登録されているので、
世界遺産の安売り的な印象もあったり(^^;
http://special.mapion.co.jp/local/sekaiisan/attr/29/

>今週、メインPCのビデオカードを交換しました。
Radeon HD6570 1GBが5千円以下ですかー
そこまで安いと、3D性能にそれ程こだわり無く、動画再生支援は最新のものが欲しくて、
発熱や消費電力を抑えたいならアリな選択ですねw

>これが、な〜んかジワジワと許せなくなってきまして(≧▽≦)
あんまりエクスペリエンスインデックスに拘っても仕方ない気もしますが(^^;
でも、気持ちはわかりますw

>ST1000DM003を実装した時の写真も、合わせて載せときました。
おぉ〜ありがとうございますw
それにしても、ホント薄いですねぇ。

>あと、以前、管理人さんに教えていただいてたコダックの単三乾電池の件、よ〜やくこちらでも
>カメラのキタムラに立ち寄る機会がありました♪
おぉ〜ついにコダック乾電池購入されましたかw
パワーある事でちょっとした話題になってる電池ですがそちらで実力発揮できるか楽しみですねw

>こんなところにキタムラの店舗があったのかぁー的な?www
あぁ、イオンの中にキタムラの店舗というのは結構あるロケーションですよw
うちの近所のイオンモール大和郡山の中にもあります。
HPにアップされておられるむさし村山店の写真と見比べても殆ど似たような感じですw
http://yamatokoriyama-aeonmall.com/shopguide/shop.jsp?shopno=68&foo=1

そもそも、イオンモール自体が似たような感じですが(^^;
http://bb-building.net/tatemono/osaka/597.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Aeon_mall_yamato-koriyama.jpg

うちの所はそこから近い場所にもキタムラ単独店もありますが、
コダック乾電池買うだけなら、イオンの中のほうが気軽に足を運べて買いやすいですw

どーしてこーなった(棒) 投稿者:1001knives 投稿日:2013/04/22(Mon) 23:54 No.744

あ・・・ありのまま、今期に起こったことを話すぜ!
俺は『むろみさん』の第1話を観て『アザゼルさんZ』同様今期のネタ枠だと思っていたら、
いつの間にか今期で一番気になる新作アニメに昇格していた!!
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからねーっ!!
『変猫。』が本命だったハズなのに、頭がどうにかなりそうだ・・・
サブリミナルだとかステマだとか、そんなチャチなもんじゃあ、断じてねぇ!!!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったっチャ・・・(小倉弁www

や、『変猫。』は『変猫。』で、フルネームで書くと色んな検索エンジンに引っかかるので
『変猫。』で通しますが(爆)これ、どこのJ.C.STAFF?w
いくら『さくら荘のペットな彼女』での実績があるとはいえ、
『リトバス』や『超電磁砲S』と同じ制作会社とは思えない方向に開花しちゃったよーな?ww

てか、ノイタミナ枠で『刀語』を再放送してるんで、ゆかりん枠が更に増えてた罠(≧▽≦)
中原麻衣さんの役が、実はチョーおっかないキャラである点も『むろみさん』と一致www

『デート・ア・ライブ』も、ネタ枠だと思っていたら意外と健闘していて継続中なんですが、
BSの放送枠が無かった点が痛い・・・『はたらく魔王さま!』は、展開の間延びの悪さが
目についちゃって、前期の『まおゆう』と『魔王勇者』繋がりで同じミスをしてるかなーと(ぇ

『やはり俺の青春ラブコメはまちがってる』
『フォトカノ』
『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』は、3話を待たずに切り捨てました(苦笑)

***** 2013-04-25(木) 22:05頃追記 *****
>やってますよ?
Σ( ̄□ ̄|||)ガガーン!!
ノーマークですた・・・BS12・・・_| ̄|○

『革命機ヴァルヴレイヴ』は、『RDG レッドデータガール』『進撃の巨人』『翠星のガルガンティア』
ともども、未視聴のまま予約録画を貯めてる状況です。

今は、『カーニヴァル』『断裁分離のクライムエッジ 』『ゆゆ式』を継続するか視聴/審議中w

Re: どーしてこーなった(棒) - Kanon好き@管理人 2013/04/23(Tue) 22:26 No.745

>いつの間にか今期で一番気になる新作アニメに昇格していた!!
他のアニメの約半分の時間しかない分、キャクターを徹底的に動かして
面白さを詰め込んでいる感じですねw
私も今期一番の注目作だと思いますw
しっかし、ゆかりんの地元弁喋りまくる所をアニメで見るとは思わなかったなぁ(笑)

>もっと恐ろしいものの片鱗を味わったっチャ・・・(小倉弁www
ww

>や、『変猫。』は『変猫。』で、フルネームで書くと色んな検索エンジンに引っかかるので
>『変猫。』で通しますが(爆)これ、どこのJ.C.STAFF?w
とある魔術の禁書目録や灼眼のシャナを作っているアニメ制作とは思えないですよねw
まー全くそういう要素が無かったかと言えばそうでもないので、こういう化け方する
可能性は感じてはいましたがw
それと、タイトルから分かるような表面的なものだけでなく、
結構、話としては奧深い感じに進みそうな気もするんですよね。
そういう意味でも今後に注目かもしれません。

そういや、OPのFantastic_futureのPVがゆかりん何人も出てきて物凄かったりw
よくこんなPV作ったなぁと(^^;

そして、EDのBaby Sweet Berry Loveを歌っている小倉 唯さん、今までは印象薄かったんですが、
以前よりも上手くなってて今回の曲は良いと思いました。
曲の雰囲気がどうもゆかりんと被ってる気はしますがw

>『デート・ア・ライブ』も、ネタ枠だと思っていたら意外と健闘していて継続中
いやー伊達に富士見書房40周年記念アニメしてないですねw
いい方向で富士見ファンタジア文庫らしい出来に仕上がっていると思いました。

ただ、10月に創立20周年のアスキー・メディアワークス共々角川に吸収合併されちゃいますが(ぇー
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20130328_593613.html

ブランドとしてはそれぞれ残るみたいですが、版権管理が統一される模様で、
その関係でなんらかの影響は出るかもしれません。

>BSの放送枠が無かった点が痛い・・・
・・・?
やってますよ?
http://date-a-live-anime.com/story/onair.html

まー、BS12ch TwellVという普段アニメを殆どやってない局での放送な上、AT-Xでやってるアニメは
BSでやってないパターンが今まで多かったので見落としやすいですが(^^;

>前期の『まおゆう』と『魔王勇者』繋がりで同じミスをしてるかなーと(ぇ
他に面白い作品がない時期なら、もう少し注目されても不思議ではないとは思いますが、
今期は激戦ですからねぇ。(^^;
最新話の次回予告を見る限り厳しい展開が予想されそうです。

>『やはり俺の青春ラブコメはまちがってる』
>『フォトカノ』
>『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』は、3話を待たずに切り捨てました(苦笑)
前2本は未視聴、残りの1つは録画すらしていなかったり(ぇー

タイトルからして「まちがってる」だし、一番下のは謳い文句が「ザンネンだっていいじゃない。」だから、
残念な出来になるのは目に見えているという(苦笑

一方、「僕じゃなーい」のEDでちょっとした話題になっている、革命機ヴァルヴレイヴが
意外と面白いんですがw
ロボット物はあまり見ることがないんですが、取り敢えず視聴継続中です(^^

---4/25 23:04追記---
>『革命機ヴァルヴレイヴ』は、『RDG レッドデータガール』『進撃の巨人』『翠星のガルガンティア』
>ともども、未視聴のまま予約録画を貯めてる状況です。
その中だとRDG レッドデータガールだけは見てます。
製作がP.A.WORKSなので期待してましたが、3話分見る限りは絵が綺麗なだけで
正直あまり面白くはないですね(^^;
3話までの舞台が奈良県十津川村という関係で、天気予報が奈良県のアナウンスがあったり、
奈良ナンバーの車が走ってたりするのはおぉ〜と思いましたが、いくら県内と言えど大阪・京都へ
行くよりも遥かに時間掛かる場所ですからね…(^^;

>今は、『カーニヴァル』『断裁分離のクライムエッジ 』『ゆゆ式』を継続するか視聴/審議中w
ゆゆ式は見ていますが、これまた結構微妙な感じですね。
典型的なゆるアニメですが、ゆるアニメのなかでもゆるすぎて中身がありませんw
雰囲気だけは良いので、何も考えずに見たい人向けと言った感じです。

ところで、千葉モノレールのラッピング車が力入ってて物凄いですねぇw
http://pioncoo.net/articles/12668.html

内部の広告や注意書きのシール、更にはつり革部分にまでキャラクターを入れるなど
かなり徹底した俺妹仕様みたいですw
何故かとある科学の超電磁砲の広告もあるみたいですがw

出来が京阪大津線のけいおんラッピング車に迫るレベルだなと思いましたw

Page: | 1 | 2 |

- YY-BOARD -